All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

真っ赤なお鼻の・・・

081118.jpg
先週(火)、トールの教室で描きました。
直径10センチくらいのミニプレートです。


今年も残すところ少なくなりました。
街ではクリスマスの装いも見かけるようになりましたし、
「年賀はがき」の言葉も耳にします。
インフルエンザの予防接種もしなくちゃ!!

今日より明日、明日よりあさって・・・今季一番の寒気がやってきてるみたい。
いよいよ冬!!!!

22:39  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

トートバック3姉妹(!?)

to123.jpg

久々に はんどめいど。

約30*30㎝の小さめトートバックです。
おさいふや、携帯電話、ちょっとしたポーチなどを入れて
お買い物のお供にいかがしら…(^u^)
底部にダーツを取ってるので、ふっくらしています(*^_^*)
レースやタグをつけて、アクセントに!!

これから、秋・冬に向かっていくのに、こんな涼しげなものを作ってしまって・・・
本当は、自分用のものがほしかったのだけど、これらはヤフオクに出品してしまいました。
落札いただけるから!?
ま、
落札者なしなら、自分用になるんだろうな?

オークションはこちら→


これらの3点、基本的な型紙は同じなんだけど、布やレース、タグなどを少しずつ変えてみました。
皆さんのお好みはどれかしら!?
ちなみに
私・個人的には左のチェック柄が気に入ってるんですけどぉ。



22:50  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

涼しげ!?

080715tole.jpg

今日は月に1回のトールペイントの教室へ行ってきました。
今描いているのは↑の絵です。
・・・って、まだ描きかけなんですぅ^_^;
下絵が残ったままでの撮影ですから・・・。

濃い目の紫色がベース色で、その上にブルーや薄紫色のお花を描いてます。
暑い夏に、少しでも 『涼』 を感じる絵だと思い、
今日、完成できるとよかったんですけど、ちょっと間に合いませんでした。

来月は教室も「夏休み」で、次回は9月。
それも、確か30日でした・・・。
それじゃ、夏も終わっちゃうころだよね・・・

でも、これを完成させて、次の作品に取り掛かろうと思います。




どうでもいいことなんですけど、
ここ数日、毎日暑いですね!!!

つい2週間前に納車してもらった新車、おととい、突然にもエアコンが効かなくなってしまって・・・
昨日はディーラーがお休みだったので連絡が取れず、ヒーヒー言いながら昨日を乗り越えました。
そして、今朝一番でみてもらいました。

そしたら・・・
ほんのちょっとしたことで、「たぶんこれでいいと思います!」って。。。
大きな修理とかじゃなくてよかったよ・・・




17:11  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

またまた・・・ポケットティッシュケース^^;

20080708t2.jpg
最近、仕事がお休みの日はミシンで小物作りが多いあたくしです。。

今日は、またまたポケットティッシュケースを作りました。
同じものを3つです。(↓)
・・・ワンポイントのタグを変えてますが・・・
20080708t5.jpg


先日の作品は、オークションに出品したところ、うれしいことに落札いただいたものもあります。
(落札されず、出戻ってるものも何点かありますが・・・悲)

落札者さまに、追加で注文をいただきました。
が、、、
ご希望の布の手持ちが少なかったことや時間的なことなどで、結局お断りしました。
ごめんなさいm(__)m

あくまでも趣味で作っているわけですから、無理はできません。
自分が楽しむ範囲内で・・・ですから。

これもヤフオクに出品してみましたが、
果たして落札していただけるでしょうか・・・。
ま、落札されなかった場合の行き先は・・・いちおう決まっているので・・・。



14:39  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
