All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

おやすみ…

暦の上ではもう春ですね!
なんとなく春のにおいを感じることもあるような・・・

わたし
PCは毎日必ずひらいてます
でも、
こうしてブログを書いて、アップする・・・
それだけのことがなかなかできません

単に、めんどうくさい~って、そんなおうちゃくな理由ですが(汗)

ってなわけで、
しばらく(ず~っと!?)おやすみします。

気が向いたときには、ひょっこり更新したりするかもしれません

も~~~し、私にご用がある方は
←のメールフォームから
そぉ~っとおねがいします


それでは・・・☆


09:44  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます

nennga
みなさまにとって、2009年がすばらしい1年になりますことを心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。



毎年、我が家の元旦の恒例(?)お出かけ・・・
今年もディズニーストアの福袋(ラッキーバッグ)を買ってきました。
そして、ディズニーストアで「おみくじ」引いてきました。

私は*SMILE*
パパさんは*FRIEND*
娘は*HAPPY*
でした。

我が家もHAPPYな1年でありますように!!





15:12  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.31 (Wed)

よいお年を・・・

2008年も残り2時間を切ってしまいました。。。

家族と一緒に紅白歌合戦を見ながらのんびり過ごしています。
今年の勝ちはどっちかな?
我が家では白組優勢!の声が出てますが・・・。

2008年、お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も・・・ってか、このブログは自然消滅しかけていますが・・・(^_^;)
お付き合いのほどよろしくお願いします。


それでは、みなさんよいお年をお迎えください(*^_^*)

22:24  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

おばあちゃんの知恵袋。

今晩観たTVで覚えたこと。
みなさんは知ってますか?
「へぇ~!」って思ったことをおぼえ書き。


*生姜の皮をむくとき、小さめのティースプーンを使うと簡単に皮がむける!!
*ごぼうの皮をむくとき、くしゃくしゃっとしたアルミホイルでこするようにするとラクラク。
*縮んでしまったセーター、ヘアートリートメントを使うと元の大きさに戻せる!!
  ~40℃くらいのぬるま湯にヘアトリートメントを溶かし、セーターを30分くらいつけ置き→平ら干しで自然乾燥→元の大きさに!!
*アルミ鍋の黒ずみを取り除くのに使うと効果的なのはみかんの缶詰の汁
*マニキュア落としにラップ
*個人情報が書かれたものを捨てる時に使うと安心なのは・・・ストッキング
  ~ストッキングの中に書類を入れて洗濯しちゃう→取り出したら書類はくしゃくしゃに。
*きゅうりを小口切りにするとき、つまようじを使うと切ったキュウリが包丁にくっつかない
*薄焼き卵を作るとき、焼き始めて10秒後火を止めると失敗せずにできる
*小麦粉をふるいにかける時、コップを使うと粉が散らばらない!!
*ニンニクを電子レンジで30秒ほど加熱すると簡単に皮がむける!!
*油性マジックの汚れがテーブルについてしまったら→ポテトチップスのかけらを汚れの上に置き、ティッシュで押さえてこすると汚れがきれいに落とせる
*CDやDVDのお手入れは中心から外側に向かって拭く(ティッシュは×)
*台所のフライパン収納(引き出しタイプ)により効果的な100円グッズはブックエンド(立てて収納!)


などなど・・・
私は知らなかったことがいっぱい!!!
さっそく日常生活に使えそうだわ(^u^)


20:28  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
