All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

お花のマンスリー完成!!!!!

hana_1.jpg


バレンタインデーの今日、ついに完成できました!!
って、何の関係もないんだけどねっ。

それにしても私にとっては大作中の大作です。
画像を撮るのに精一杯で、大きさを測るのを忘れました。
が、予定では130センチ角くらいだったので、そのくらいだと思います。


2006年4月から2007年3月までNHKテキスト「おしゃれ工房」に載っていたこの企画。
そして、私はネットでの企画に参加させていただき2007年5月にTOPが完成。
以来、約9ヶ月かかってのキルティングを経て、みごと完成に至りました~~。
私にとって、本当に記念すべき1枚です!!


あんまり代わり映えしないと思うけど、
もう少し近づいてみちゃいます・・・
hana_2.jpg






22:55  |  お花のマンスリー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

キルティング終了

とっても長いことかかっちゃったけど、ついにさっき、お花のマンスリーのキルティングが終わりました。
こんな時間なので、画像は後日・・・ってことでm(__)m
あとは、バイアステープにてフチの始末です。
でも、ここで・・・
ソレっぽい布ちゃんがなくて・・・(>_<)
一気に仕上げてしまいたいところだったんだけど、ちょっと中断しなきゃならないわぁ~。

いつも利用してる手芸やさんがちょうどセール中。
特に欲しいものがあったわけでもないけど、せっかくなら・・・と、
今日、生成りのデュアルデューティー、水で消えるチャコペン、縫い付けマグネット  だけを買ってきたところ。
こんなことなら、ちゃんと考えて行くんだったわぁ~~(-_-;)
23:37  |  お花のマンスリー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

お花のマンスリー・TOP完成(●^o^●)

f-top.jpg

仕事へ出かけなくちゃいけないってのに、朝からミシンをダァーーーーッって動かしました。
そして出かける前にTOP完成。
アイロンをかけて床に広げて1枚写真をパチリ!!
完成ホヤホヤ画像をUPして仕事へ行ってきました。


大きさ・・・
ボーダー以外の、パターンをつなげた部分の大きさが96cm角。
そう、私は型紙を85%に縮小して毎月のブロックを作ったので少々小さめです。
それに20cm幅のボーダーをつけました。
小さくしたつもりなのに・・・大っきいわぁ~~~。。。

キルト綿、裏布をあわせてしつけがけ・・・
なんだけど、裏布を準備してなかったことに気づいた(ーー;)
勢いづいていたのに何だか拍子抜け(・へ・)


でも、でも、、、
この大きさに完成できるかとっても不安~。
でも、自分で決めた「決まりごと」=「パステルなお花を咲かせよう!」な1枚になったので、に~んまりと満足感に浸ってるの。
だから、絶対に完成させたい!!!って気持ちは大きいんだァ~

15:37  |  お花のマンスリー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

お花のマンスリー・3月分

f03.jpg

3月分の「さくら」
これは前に出来ていたんだけど、確かUPし忘れてたと思うのでここでお披露目です。
12枚のブロックを少しずつつなぎ始めました。
あまり考えることなしに進める作業なので、単調でつまらないけど、それでも少しずつでも形になっていくとうれしいものです。


仕事のこと・・・
今月から新しい店長に変わったのだけど、、、
今までの店長がよかっただけに、今度の店長はイヤでイヤで・・<(`^´)>
イヤだと思うとイヤなところばかり見えてしまって。
だから仕事そのものまでイヤになってしまうんだ。
はぁ~~ ってため息。。。
でも、明日も仕事行かなくちゃ!!(-_-;)
21:49  |  お花のマンスリー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
