All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

ウォルトディズニーワールドへの旅 ④

③を更新以来、1ヶ月が経ってしまいました(-_-;)
自分の中の記憶もずいぶん薄れてきちゃってますが、思い出せる範囲内で綴っておきます。
自分の中での「おぼえ書き」ですから、興味のある方だけお読みください。。。m(__)m


現地3日目、7月31日(火)
3つ目のテーマパーク「マジックキングダム・パーク」へ行きました。
ここは、「日本のディズニーランド」ですね(*^_^*)
日本のディズニーランドと同じ、ファンタジーランド・トゥモローランド・トゥーンタウン・アドベンチャーランドの4つと、少し違うけど、リバティースクエア・フロンティアランド・メインストリートの3つとで、7つのテーマランドに分かれてます。

まる一日過ごしたこのパークの中で我が家の1番のお気に入りは、ファンタジーランドにある
「ミッキーのフィルハーマジック」
※ミッキーやドナルドをはじめ、人気キャラクターたちがゆかいなアドベンチャーを繰り広げます。大好きなキャラクターを3D体験!この新しい次元での、おもしろおかしいドタバタ「交“驚”曲」に、家族みんなが大喜びすること間違いなし。。。以上HPより引用~~
アトラクション自体はそんなに人気ではないのか、待ち時間もほとんどなく、、、そんなだったから、私たち3人はすっごい気に入って3度も体験しちゃいましたよ^_^;

ファンタジーランドでは、
・プーさんの冒険
・イッツ・ア・スモールワールド
・ピーターパン空の旅
・白雪姫の冒険
などに乗りました。
なぜだか、ピーターパンがすっごい人気アトラクションだったんですよ。。。

ほかに、
フロンティアランドの
・ビッグサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン

アドベンチャーランドの
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ

トゥモローランドでは
・バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピン
・スティッチのグレート・エスケープ!

トゥーンタウンでは、ミッキーのカントリーハウスでミッキーに会えました(*^_^*)



ファストパスを上手く(?)使って、多くのアトラクションを体験できました。
キャラクターグリーティングで写真も撮りたいところだったけど、アトラクションやショー・パレード優先で楽しみました。

◆シンデレラ城前でのショー「Dream Along With Micky」の様子
 

 

 

 

一番下の2枚並んだ画像だけはクリックで大きくなります。。
興味のある方はポチッとしてみてください。
そして、よーーーく見てみてください。
ミッキー、ミニー目をつむっちゃってるんです。
そう、アメリカではキャラクターが瞬きしてました!!!


◆お昼のパレード「Disney Dreams Come True Parade」の様子
 

 

このパレードの始まるころから空が怪しくなってきました。
そして、パレード中には雨がポツポツ降ってきちゃって・・・
パレードが通り過ぎたあとにザアーーーーーッてすごい雨になりました。

しばらく雨宿りをした後は、再び青空が戻ってきました。

夜のパレード 「Spectro Magic」 も予定通りの9:00からスタートしました。
以下4枚、クリックで大きくなります。興味のある方はポチッとね♪
 

 

↑のお昼と夜の2つのパレード、どちらも東京ディズニーランドの方がどれだけすばらしいことか!!!
こっちのパレード、本当にショボく思えちゃいます(>_<)

でもね、このあと、花火 「Wishes」 が10:00からあったんですけど、この花火は、東京ディズニーランドより感動!!!!でした。
残念ながら画像はありませんm(__)m


こうして、この日も1日が終わりました。
ホテルに戻って、バタン・キュー!!!!!です(-。-)y-゜゜゜

長々とお付き合いありがとうございました。
まだまだ続く ~ウォルトディズニーワールドへの旅~
乞うご期待(^0_0^)



22:44  |  Walt Disney World in Florida  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

ウォルトディズニーワールドへの旅 ③

さてさて・・・忘れてたわけじゃァありません。
前回に続いて3回目になります。
懲りずにお付き合いくださいね(^^♪

現地での2日目、7月30日(月)
この日は、4つあるテーマパークの2つ目、
ディズニー・アニマルキングダム へ行きました。。。
んですが、
その前に朝食にオプションで頼んでおいた「シェフミッキー」が待ってました!
宿泊しているホテルから ディズニー・コンテンポラリー・リゾート というホテルへ移動します。
日本人ガイドさんがお迎えに来てくださり、我が家のほかに3組の方々と一緒に、6:20、ガイドさん運転の車にて出発!!!

20分くらいかけて目的のホテル到着。
1番のりでシェフミッキー!!!
そして、好きなものを好きなだけいただけるバイキング形式の朝食をいただきながら、テーブルへ来てくれるキャラクターたちと記念撮影。
 

 



おなか満腹、キャラクターたちとも仲良く出来て満足・満足(*^_^*)
そして、このホテルから アニマルキングダム へバスにて移動。

この日のパーク開園時間は9:00。
確か、開園と同時、あるいは開園よりちょっと遅れてパークに到着したと思います。(ちょっとあいまい・・・・・m(__)m)

このパークに来たなら絶対体験すべし!!!というスリルあるアトラクション
エクスペディション・エベレスト
カリ・リバー・ラピッド
乗りました。。。
エベレストはとにかく怖かったです、わたし。。。
でも、娘もパパさんも「楽しかった~」とのこと。
日本のビッグサンダーよりちょっと怖いくらいかな~なんて思ってたらとんでもなく怖かったですぅ。
カリ・リバ・・・・・の方は、それほど怖さはなかったです。
これは、私ですら怖いというより楽しい・・・って感じでした。
でも、上半身みごとにびしょ濡れになりました!!!!!
髪の毛もびしょびしょ・・・、Tシャツも・・・。
歩きながら、自然乾燥です。とにかく暑かったですから。。。
いつの間にか乾いてました。

たくさんのキャラクターグリーティングしました。
日本のディズニーリゾートでは、キャラクターが突然、どこかから現われるから、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり・・・というグリーティングにはパニックですよね。でも、こちらはキャラクターが、いつ・どこにいるということが、スケジュールに組まれているので、その時間・場所に行けば必ずキャラクターに会えますし、パニくることもなくサインももらえるし写真も撮れます。

 

 

 
 
 


あと、このパークでは
ライオンキングのショーを見たり、
サファリトラックに乗って探検するキリマンジャロ・サファリや
パレード「ミッキー・ジャミン・ジャングル」を見たりしました。
パレードについては、あとで少し画像も合わせて紹介しますね!
その前にひとつ。

サファリ探検中に激しいスコールに遭いました。
アメリカでは、1日に1回は必ず「スコール」があるとのことは前回のレポでも書きましたが、オーランド空港からホテルへ案内してもらうときの日本人ガイドさんがおっしゃっていました。
1日に1回、30分から1時間程度雷を伴った激しい雨が降るのだそうです。
そういえば、オーランド空港到着したときは雨が降ってた気がします・・・。
見る見る雲行きが怪しくなり、突然、バケツをひっくり返したような雨です。でも、しばらくすると、さっきまでのは何だったの!?!?というくらいに快晴になるのです。だから、雨が降ってきたからといって、パークを引き上げる必要はなく、雨宿り・・・で難を逃れるのだそうです。
というわけで、スコールのあいだ中、乗っていたわけではないけど、いちおう、少しのあいだは屋根のあるものに乗っていましたし、降りたあとも屋根のあるところへ非難したので、それほど害なくスコールは去っていきました~。

そのあと、↑にも書きましたパレードを見ました。
【ミッキーと仲間たちが、カラフルなサファリ・カーに乗りこんで、テーマパークのジャングルをパレード。野生の動物をモデルにした巨大な太鼓の一団が、ワイルドなビートで盛り上げます】(HPより引用)
 
 
 

またここで、パレードについて一言。。。
日本ではパレードをみるために、早くからレジャーシートを広げて場所取りしたくてたまらないですよね。「1時間前」の放送が流れると、われ先に!!!!とシートを広げる様子が目に浮かびます。ところが、アメリカでは全くそんな気配なし!!
シート!?!?、1時間前!?!?何のことですか・・・って感じです。
もちろんレジャーシート持参して行ったんですが、まったく出番ありませんでした。
パレード開始の15分くらい前に、パレードルートには人が集まってるなぁ~くらいな感じです。
パレードルートに立って、パレードが通過するのを見届ける~といった感じでしょうか。カメラを構えてる人は大勢いますが、ビデオカメラを回してる人はあまり見かけません。
我が家のパパさんはビデオが大好きな人ですから、もちろんビデオ構えてますが、、、本当なら三脚立てて構えたいところ、そんな人は全くいません(-_-;)
それに・・・
こちらのパレードにはがっかりしました。
東京ディズニーリゾートのパレードはどんなにかすばらしいことか!!!!
うーーーん、なんと言っていいのかわからないですけど、我が家にとっては、本場のディズニーに、もっと素敵なものを期待していったので、期待はずれ~~~に終わってしまったという感じでした。
何が!?と聞かれると、、、
パレードの内容、時間、各フロート等のつくり etc・・・

ちょっとがっかりしながら、夕方にはパークをあとにし、ホテルへ帰りました。


ずいぶん長くなってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました。
また次回④もお楽しみにしてくださいね(^ム^)

22:06  |  Walt Disney World in Florida  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

ウォルトディズニーワールドへの旅 ②

前回は【出発編】でした。
今回は現地到着→第1日目・・・について紹介しますね。

ホテルには午後7時ごろ到着しました。
長旅の疲れを癒し、そして明日からに備えて、ゆ~っくりしました。
が、機内でたくさん寝ちゃったし、、、いわゆる“時差ボケ”ってヤツで、、、私も娘もなかなか眠れませんでした。

そして、極め付け。。
娘はなかなか寝付けないうえに、布団の中で泣き出す始末。
理由は・・・
ホームシックというわけでもないんだけど、
今回旅行するに当たって、部活を丸1週間ドドーーーンと休んだのですが、その際に、理由を単に「旅行」としたわけで、先パイ達から「どうして休むの~?出ておいでよ!!!」って言われたらしく、最後の最後まで休むことにとっても引け目を感じてたの。
そのことを思い出して泣けてきちゃったみたい。
それでも、泣き疲れたのか、いつの間にか眠りました。

私もなかなか寝付けず、明け方に数時間寝たような、寝てないような・・・て感じ。
パパさんは早くから寝付けたようだけど、朝は4時から目が覚めちゃって・・・て言ってましたね。


さて、フロリダのディズニーワールドには

☆マジックキングダム・パーク
☆ディズニーMGMスタジオ
☆エプコット
☆ディズニー・アニマルキングダム

という、大きなテーマパークが4つあります。

8日間のうち、往復に3日かかりますが、残りの5日間、すべて現地にて自由行動というスケジュールです。

1日目の7月29日(日)、エプコット へ行きました。
wdw2.jpg

↑エプコットのシンボルですね。
ここは、
【エネルギー・海洋・大地の恵みなどがテーマになっているフューチャーワールドと 万博をイメージする湖を囲むワールド・ショーケースの2つのエリアに分かれます。 思いのほか広く歩くとかなりの時間がかかります。】
と、エプコットHPより引用しましたが、とにかく広~~かったです。
ワールドショーケースの方には世界11カ国の記念館があり、日本館もありました。
 

さっそく、日本食(お寿司、すき焼き風丼など)をいただきました。
でも、やっぱり日本で食べる味とはどこか違いましたね・・・。
夕方、スコールに遭いました。
雲行きが怪しいな・・・と思うと、あっという間にものすごい雨と雷です。
慌てて建物の中に非難です。
こちらでは必ずといってもいいほど、1日に1回はこの「スコール」があるそうです。30分程度のことで、その後は嘘のようにまた晴れてきます。長くても1時間くらいだそうです。。。
ですから、雨だ!!雷だ!!!と帰るのではなく、非難していればいいのです。
そんなわけで、私たちもこの日、30分ほどのスコールに遭遇でした・・・。

ここで、各テーマパークの営業時間について少し書いておきます。
ディズニーホテル滞在のゲストに限って、一般開園時間の1時間前から入園できる「エキストラマジックアワー」というものがあります。
(私たちが宿泊のオールスターリゾートホテルも該当します)
「エキストラマジックアワー」は、各テーマパーク、曜日によって違うのです。
この日、日曜日は、ここエプコットが適用されていて、一般開園9:00の1時間前の8:00から入園可能だったのです。
ですから、ホテル⇔パークのシャトルバスを利用し、ホテルを7時半ごろ出発しました。
また、「エキストラマジックアワー」は朝だけでなく、夜も、閉園時間後に最大3時間パークに滞在できるのです。
夜は、日曜日はエプコットは該当日ではありませんでしたが。。。

朝は早くから出かけましたが、午後6時ごろにはパークをあとにし、ホテルに帰りました。
ホテル内のレストラン・・・(といっても、カウンター形式のセルフサービスですが)で夕食をとりました。

今日も夜はゆっくりしました。
が・・・、私はまたまた眠れず、明け方数時間の眠りだけだったような気がします。
そして、パパさんはそのころにはもう目が覚めていたとか・・・。

2日目、ディズニー・アニマルキングダム へ出かける予定です。
今日はここまで。。。

次回をお楽しみに~~♪






16:27  |  Walt Disney World in Florida  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

ウォルトディズニーワールドへの旅 ①

7月28日(土)~8月4日(土)6泊8日にてアメリカ・フロリダのウォルトディズニーワールドへ行ってきました。

ディズニーLOVEな我が家ですが、まさか、海外へまで脱出してしまうとは夢にも思っていませんでした。
パパさんの会社で、永年勤続をたたえて、金一封と休暇をいただける制度があって、ソレを利用して出かけたんです。

この8日間の様子を少しずつ書き留めておこうと思います。
よろしければお付き合いくださいね(^.^)


まずは出発編・・・としましょう。。。

出発は7月28日(土)13:00
~中部国際空港発のノースウェスト航空にて~ でした。
我が家→空港は、最寄の駅から空港行きのバスを利用しました。
30分ほどで行けるところなんですが、バスの時間に合わせると・・・、我が家をAM9:00には出発しました。
空港到着はちょっと早すぎましたが、余裕を持ってチェックインし、ゆ~ったりと出発時間までを過ごしました。
そして、飛行機に乗り込み、いよいよアメリカへ向けての出発です。
目的のディズニーワールドはフロリダ州・オーランド空港まで行かなきゃならないんだけど、日本からの直行便はないんだ。。
アメリカのどこかの空港へ到着後、国内便に乗り継ぎしなきゃいけないんだってさっ。
今回利用した、ノースウェスト空港はデトロイト行きなので、、、
中部国際空港(セントレア)→デトロイト空港への所要時間は11時間55分。
そして乗り継ぎのデトロイト→オーランドへは、約4時間。
デトロイト→オーランドの国内線は、途中、なぜかいったんどこかに降りて、(飛行機が地上に降り、そこで降りていった人もいるんですが、オーランド空港まで行く人はそのまま乗っていました)、到着から出発までしばらく時間があったんです。

というわけで、どれだけの時間、飛行機乗ってたんでしょう!?!?!
セントレアを出発したのが、(土)13:00
日本とオーランドの時差が約14時間あり、
オーランド到着は、現地時刻にて(土)17:52でした。

途中、乗り継ぎのときに現地にて日本人の方が案内をしてくださいましたが、飛行機のキャビンアテンダント(CA)さんをはじめ、周りには日本人の姿はほとんど見られませんでした。
こんなで大丈夫なのかしらン~って、とっても不安でしたが、何とかなってます・・・

そして、オーランド空港に到着したときには、先ほどとは違う日本人の旅行社の方が待っていてくださいました。
その方がチャーターしてくださったタクシー(?)で宿泊先である、「ディズニー・オールスター・リゾート(ムービー館)」まで車で約30分。
車の中でいろんなお話をしてくださいました。

そして、この旅行中6泊するホテルに到着しました。。。
wdw1.jpg



出発編はここで終了します。
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

続きをお楽しみに~~~♪


22:04  |  Walt Disney World in Florida  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
