All archives    Admin

01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.28 (Tue)

*an*さんへのバースデーキルト♪

1001-an.jpg

*an*さんから到着のメールをもらいましたので、UPします!
*an*さんのHPで紫色の素敵な手作りポーチが紹介されていました。
そこからイメージしてこの1枚のキルトを作りました。
*an*さんには気に入ってもらえたかしら!?

*an*さんから私へも発送済みとのこと。。。
到着が楽しみです~♪♪
23:09  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.28 (Tue)

トールの作品



今日はトールの教室に行き、前から描いていた作品が完成しました。
これは 「ナイフ & フォークトレイ」 と売っていた材料ですが、
私はパッチワークに使う 針・糸・はさみ etc・・・の道具を入れて使おうと思ってます。
というわけで、地塗りをキルティング風にしました♪
恥ずかしいですが、もうすこし部分的にアップしてみますね。。。
kuma5.jpg kuma4.jpg

くまさんを描いたら、全体にかわい~くなりました☆
でもね・・・
どっちのくまさんも「プン!」って怒ってるみたいになっちゃって・・・
かわいくないか(* ̄m ̄)プッ

16:39  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.26 (Sun)

リボンのパターン

ribon.jpg

ピンク・赤系の小花柄でリボンのパターンを作ってみました。
1つのパターンは10cm角です。
↑は並べてみただけですが・・・
あと3枚作って3×3列にして、ラティス&ボーダーをつけて
約50cm角の1枚にしようと思いまぁ~す!


21:56  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.21 (Tue)

初・耳鼻科!

ドキドキしながら、隣市の市民病院の耳鼻科に行って来ました。
というのは・・・
昨日、歯科へ行ったのです。
神経の治療をずいぶん前からしてもらっているんだけど、
数ヶ月前、治療後1~2日後に鼻汁がジュルって出たことがあったの。
そのときは「何!?!?病気~!?!?」って気になったんだけど、そのまま放ってしまった。
その後も何度か歯の治療には行っているけど、そんな症状もなかったからあれはあれで・・・って。
そしたら、またまた、前回治療してもらったとき(2週間前)、前と同じように鼻汁が・・・。
すぐに歯科へ訴えるべきだったかもしれないんだけど、
その鼻汁も、治療後1~2日後にたった1回ジュルって出る程度。
次回の予約時に言えば良いや・・・って思い、それが昨日だったわけ。

症状を訴えると、
「歯の治療と鼻は無縁ではない!」
「蓄膿症の可能性もあり!」ってことで耳鼻科の受診を勧められた。
そして紹介状まで書いてもらって昨日は帰宅した。。

病院なんて嫌い!(好きな人はいないね・・・)
行きたくないけど、行ってみて何も無ければそれでいい・・・
とりあえずは検査だけでもしてもらわなければ・・・ってことで早速今日行ってきたわけ。

紹介状があると言うものの、予約ではないので1時間くらいは待たされた。
診察に呼んでもらえたかと思ったら、今度はレントゲン室へ。
レントゲンを撮ってから、また待たされた。

しばらくして、再び診察室へ呼ばれ、レントゲンを見ての結果。。。
「蓄膿症の疑いあり!」ってことでしたが、この写真からはその症状は見えません。。。
「蓄膿の場合は、このあたりが白く濁って写るのですが、きれいですね。。」と。

というわけで、疑いのあった蓄膿の心配は無い・・・ってことになったけど、だったらあの鼻汁は何!?!?だよね。

15:06  |  わたしのこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.19 (Sun)

子守り

実家の4歳の姪っ子を我が家で預かり、1日子守りしました。
朝10時頃に迎えに行き、我が家へ連れてきました。
我が家に到着しても、誰もいない・・・。
娘は部活、パパさんは休日出勤、義母はお友達とのお食事会・・・
お昼に帰ってくるのは娘だけ。
それでも娘が帰ってくるまでにはまだまだ時間がある。
娘の使ったりかちゃん人形を部屋中に広げてひと遊び。
その後、姪っ子と一緒に昼食用にと、マックへGO!
Take outして我が家へ持ち帰りました。
私たちが帰宅すると、しばらくして娘も帰宅。
3人で昼食し、食後は今度は娘が姪っ子と一緒に遊んでくれました。
そうそう、姪っ子ちゃん用には、ハッピーセット(ナゲットセット)を買ったんだけど、ナゲット3つとポテトは完食でしたよvv

昼食後、娘が姪っ子ちゃんと遊んでいる間、
私は夕食のカレーを煮込んでました(^▽^;)
私も一段落し、子供たちと合流。
何をした!ってわけでもないけど、わいわいと楽しい時間が過ぎたって感じ。
夕方になって、娘が、近くのスーパー(?)で、姪っ子と一緒にプリクラを撮りたい!って言うから連れて行き・・・お子達は満足の様子。
そのまま、娘を習字へ送り、姪っ子を実家へ送り届けました。
姪っ子、あと少しで到着!!ってところで寝てしまった。。。
今降ろしたら目を覚ましちゃうだろう・・・って数分、あてもなくドライブ。
寝入ったところで車から降ろし、布団を準備して、寝かした。
一瞬でも寝たら気持ちよかったのか、しばらくしてすぐに目を覚ましてしまったが、寝起きはとてもよかった。

実家は、この時期てんやわんやの商売をしている。
今日も店を忙しくしていて、夕方はゆっくり話をしていることも出来なかった。
姪っ子からお母さん(義妹)には今日1日をどんな風に話をするのだろうか???

19:47  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.18 (Sat)

お肉屋さんで・・・

今日の夕飯は「しゃぶしゃぶ」ってことになった。
今月初めに、パパさんがとあるところから高級しゃぶしゃぶ肉をいただいた。
そのときすぐにもしゃぶしゃぶメニューしたんだけど、残りが冷凍になっていて、それだけじゃちょっと足りないから買い足して・・・ってことになった。
そのお肉を買いに行ったのだ~~~

我が家の義母(&亡くなった義父も・・・)は食べ物にはいろいろとこだわりがあり、肉・魚は滅多にスーパーで買うようなことはしない人。
肉屋さんなんてわざわざ車で30分くらいのところまで走る。
それも(土)が特売日だから・・・と(土)に買いだめて冷凍に。
私は、もともとお肉ダメな人なので、
お肉なんて何が美味しいのかわかんないよ~~~ だった。
でも、義母と同居して10年以上。
私も義母色に染まってきたのか、(パパさんも実は何かとこだわり屋なのだ・・・)今日は(土)だし、、、ってことで、出かけついでではあったけど、その肉屋さんまでわざわざ走った。

頂き物の肉は高級お肉・・・それに合わせて!ってわけでもないけど、とてもお高いお肉をおごってしまった。
でね、ほかにも普段使いの各々のお肉もお買い上げ~
会計をすると、2000円もしなかった。

これってしゃぶしゃぶ肉の代金入ってないんじゃない!?
↑こう気づいたのは、食後。
払ってないんじゃないか・・・と気づいたしゃぶしゃぶ肉はすべておなかの中に入ってしまってからだった~

お店で、支払いをしたパパさん、気づかなかったんだろうか。。。
私はレジとは少し離れたところにいて、、、でも、そういえば1000円台の金額が聞こえたかなぁ~って感じ。
お肉屋さん、お高い牛肉の御代を入れ忘れちゃったのね。
ごめんなさいね・・・
と思いながらも、ちょっと(^▽^;)って思っちゃった。

22:06  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.15 (Wed)

ハウスのタペ

060215.jpg 060215_1.jpg

キルティングラインまで書いたので、しつけをかけたら
キルティングに取り掛かろうと思います。
キルティングラインは単純に2cmの格子です。

これは paff×paffさん【ハウス並べる?】 っていう企画があって、たくさんの方が企画に参加されているのですが、私は隠れ参加して、自分だけで進めていたのです。企画では、18(+2)パターンでしたが、私は16パターンだけで正方形のキルトにしました。
企画からちょっとだけズレてるし、今さら・・・ですが、
企画に参加させてもらおうかなぁ・・・とチョッピリ思ってます(^ー^* )フフ♪
ま、キルティングがんばらなくっちゃ。。。

16:12  |  はんどめいど  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

チョコ作り

今年のバレンタイン、娘はお友達と【友チョコ】するんだって。
お友達とチョコの交換をする・・・というのだ。
数人のお友達と一緒にチョコ作りをしたい!と言う。
でもさぁ~、交換するのに一緒に作ったら楽しみがないんじゃないのぉ~?って言ったら、
「そうだね・・・」ってことになって、一緒に作るのは×になった。
でも、一番のお友達とは家も近所だし、「数人」のお友達とは別枠らしい。
このお友達とは、交換するけど、一緒に作りたい!!ってことになって
昨日の午後から我が家でチョコ作りが始まりました。
チョコ作りといっても、板チョコを湯せんで溶かして、ちっちゃなハート型に流し込んで、トッピングにパラパラって飾りをつけるだけ。。。
簡単なことなんだけどね(^^ゞ
それだけのことでも母とやるよりはお友達と一緒のほうが楽しいらしい。
で、母と一緒に作ったチョコ。
それは【伊藤家の食卓】でやっていたお豆腐入りのトリュフ♪
レシピどおりに作ってみたら、思いのほかVery goodでした◎
我が家のパパさんも「◎」の評価でした。
もしかして、作ろうかなって思ってた人、お勧めだと思いますよvv
13:04  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.08 (Wed)

バースデーキルト

今日、ちびちゃんからBQが届きました。
718chibi.jpg


かわいらしいミニポーチもいただきました。
chibi_omake01.jpg

BQと同じ布で作ってくださいました。
ありがとうございます。

ちなみに私からちびちゃんへ贈ったBQは
414-chibi.jpg



ほったらかしにしてあった本家のHPを3ヵ月半ぶりに更新しました。
といっても、BQのページをUPしただけです(^^ゞ
よかったらのぞいてみてください =*^-^*=
ここです
16:25  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.07 (Tue)

ディズニープリンセス

d1.jpg

4(土)& 5(日)でディズニーへ行って来ました。
厳しい寒波がやってきて、とお~っても寒い2日間でしたが、そんなことも忘れるくらい、パ~っと華やかなディズニープリンセスで楽しんできました=*^-^*=
11:10  |  家族のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

節分

豆まきしましたか・・・?
恵方巻き食べましたか・・・?
我が家は豆まきしてないけど、恵方巻きは食べました(^▽^;)
本当は自分で巻き巻きした巻き寿司を食べるのが◎でしょうが、
今日はパパさん夕飯要らないって言うし、、、
横着してスーパーで買ってきました。

ところで・・・
明日は立春。
暦の上では「春」なんですよね。
というものの、この冬一番の寒波がやってくる・・・らしい。
「立春寒波」て言ってました。
この土日はお出かけの我が家。
防寒対策万全にしなくちゃ!!!!!


18:19  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.02 (Thu)

ご無沙汰しちゃってますぅ~

もう2月ですねェ~
ご無沙汰しちゃってるのは実家です。
お正月に行ったきり、1ヶ月行ってないんだな・・
って、行きたくてもなかなか行けない人にとっては
「何言ってるのぉ~、1ヶ月位で・・・」って思われるかも知れませんが、
片道10分の道のり、行こうと思えばすぐに行ける私にとっては、1ヶ月も顔を出してないなんて今までにはなかったかも!?。。。
娘が小さかった頃は、何も用がなくても子どもをダシにすぐに出かけて行ってたけど、最近では特に用がなければ「まぁ、いいかっ・・・」って。
先日、実母から電話があった。
「何にも用はないけど、なかなか来ないからどうしたかなぁ~?」って声かけの電話だった。
「みんな変わりないよ~」って言ってたら、娘がインフルエンザでダウンした。あの時だったのだ。。。
「便りがないのが元気な証拠(?)・・・」って言いませんかぁ~?
来週(月)には寄ろうかと思っていますよ!(←予告!?)(-.-)ボソッ・・・
23:07  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
