All archives    Admin

03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

明日からGWですね

明日からGW。
我が家のパパさんは9連休です┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
さっそく明日・あさってと出かけの予定です。
ちょっとばかりお留守します。。。


21:42  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.24 (Mon)

携帯ケース(^^♪



少し前に、義妹から「携帯ケース作ってぇ~」って頼まれてました。
それなら、妹用にも、そして自分用にも・・・とちょっとづつ布を替えて3つ作ってみました。。。
バッグの持ち手にもつけられるように、
持ち手にはカンを付けて取り外し可能にしました。
そして、飛び出し防止のために、入れ口にはコードをボタンに引っ掛けるようにしました。
また今度持って行くね~~~(*^_^*)
15:58  |  はんどめいど  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.23 (Sun)

大忙し・・・

今日は朝10時半から義父の3回忌で親戚関係の方々約20名をよび、自宅でおつとめをあげました。
そして、おつとめを終えた後は、近くの御食事処へ移動して昼食。
我が家のパパさんには兄弟がなく、盆・正月に親戚をよぶ・・・ってことがないんです。
だから、大勢の親戚が我が家に集まることがなく、
こういったことには非常に疲れます、私。。。
義母がまだまだ元気なので、私はお手伝い・・・で良いのが救いですが(^^ゞ

そして、その食事の宴(?)もたけなわな途中に、娘の用事で出かけなくてはならない私&娘。
用事とは・・・
ヤマハのグレード(試験)です。
娘はピアノの7級を受験しました。
午前中の義父のおつとめのときも一人こっそりとピアノを弾いてたりして。。。
7級あたりからはそう簡単には受からない!?!?
ま、やるっきゃないね!!!という感じでの受験。
結果はもうしばらくしないと出ませんが、期待できません(-_-;)

「もう、みんな帰っちゃったでしょう・・・」と言いながら、夕方帰宅すると、まだ我が家でくつろいでみえました。
そして、5時過ぎ、みんな帰られホッ。。。
その後も、まだまだ片付けなどあり、、、
疲れたぁぁぁ~~

21:55  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.22 (Sat)

眠いですよぉぉ・・・

今日はパパさんが会社のゴルフコンペ。
さきほど出かけました。。。
お付き合いさせられて、5時前から起きてます、私。
今朝の早起きに備えて、昨夜は早くに(--)zzzしたんだけど、やっぱり朝早く起きなきゃいけないのはつらいよ・・・
今から二度寝しようかとも思うけど、、、
テレビは、テレビショッピングばかりの中、「アンパンマン」やってるからなんとなく付けてます。

さぁ、今日も1日がんばろう!!!

05:51  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.21 (Fri)

オークション

オークションには入札→落札はしたことあるけど、
(といっても、たま~に・・・て感じ)
出品はしたことなかったの。
前に一度、初めて出品してみたものは落札されずに出戻り~~
ま、こんなものよね・・・って思っていた。
このたび、またひとつ出品してみた。
そしたら、なんと入札してくださる方がいて、、、
それも、終了までに何度か競り合って、見事に落札されました~~~
<祝>初落札ですぅ~(*^.^*)エヘッ
今回出品したものは、もしかしたら落札されるかな~ってちょっと思ってたんだけど、終了までドキドキでした。。。

自分が出品したものが「欲しい!!」って思ってもらえた方の手元に届くって、何だかうれしいですよね。。。
まだまだオークション初心者。
この先、ちょっとずつ出品してみようかな。。。
18:40  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.20 (Thu)

hiroroちゃんへのBQ



hiroroちゃんから「届いたよ~!」って連絡をもらったのでアップしますね♪
自分で言うのもなんだけど、
私的はイイ感じに出来上がったかな・・・
って思ったんだ。(*^.^*)エヘッ
気に入ってもらえるといいなぁ~って思って送ったんだけど、
hiroroちゃんにも「カワイイ~」って言ってもらえて、
気に入ってもらえたようなのでよかったぁ~ =*^-^*=
22:28  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.18 (Tue)

13回目の・・・

今日は、結婚記念日。
偶然にも、結婚記念日のプラグイン項目を「新着」ってところで見つけた。
←につけてみました~(^^ゞ

別に、何をする・してもらうっていう特別な日ではないけど、
実家の義妹から突然のお届けもの!

今日は朝からトールの教室に出かけていて、
買い物等も済ませて3時半過ぎに帰宅。
すると、「ほんの5分前に実家から電話があったよ!」と、義母に言われた。
たいしたことでもないだろう・・・と思いつつも、
「何でしたぁ~!?」って電話かけてみた。
そしたら、
「今晩の夕飯にうなぎをお届けするね!!」って義妹。
「何か訳あってなの!?!?」と聞くと、
「何にもないけど、もらって欲しいから・・・」と言うあいまいな返事。

この届けがなかったら今晩のおかずは、生揚げを煮付けておこうと思ってただけに・・・思いがけないお届けもの、うれしかったワン♪
今晩は豪華に(!?)「うな丼」となりました~~

22:00  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.16 (Sun)

カウンター



本家のHPで、たった今、自分で踏んでしまいましたぁ~
たくさんの方の訪問に感謝・感謝・感謝・・・
ありがとうございます!!

「5」揃いのカウンターで何か!!
ってチョット思ったりもしましたが、
何も出来ずに過ぎてしまいました~。
ここのブログのカウンターが10000を控えてるし、
って、まだだいぶ先だろうけど、、、
本家HPのカウンターも6000あたりで
超ひさしぶりの(過去に1度カウントプレゼントしたっけな・・・)
「何か」をしようかなぁ~~~
って、チョットつぶやいてみました(^^ゞ



22:48  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.16 (Sun)

発表会♪

060416.jpg

娘のピアノの発表会でした。
幼稚園年長からヤマハ音楽教室の幼児科から始めてかれこれ6年目。
こうして個人での発表会の舞台に出たのは
ちょうど1年前のこの時期に続いて2度目。
(エレクトーンのアンサンブル(グループ)発表会には毎年のように出ているんですけどね・・・)

今年は、去年に比べたら、母的には練習不足に思えて仕方ありませんでした。
「大丈夫なの~?」って何度も言うのだけど、
返事は「・・・」
今朝も出かけの直前になって弾いていると、
失敗だらけ・・・
「あ~~~、ダメだわ・・・」とついには開き直りか!?!?
結果、
本番ではやはり、途中つまづいたところがありましたわ。。。
苦手としていたところは難なくこなしてしまったけど、
何でもないようなところでつまってしまって。
何とか無事に終えました~。
ちなみに、今回弾いた曲は
クーラウ作曲の「ソナチネOp.55 No.1」
曲名は何だかカッコいいでしょ・・・(^^ゞ



22:11  |  家族のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.13 (Thu)

身体測定

6年生の娘です。
新学期早々、恒例の身体測定の結果。
身長が153.2センチでした。
2人の祖母を抜いたのはずいぶん前。
私もあと2センチくらいで抜かされてしまうわ。。。
昨年の4月から6.3センチの伸び。
これってどうなんだろう??
ちなみに、4年生の4月から5年生の4月にかけては7.9センチ伸びてます。
まだまだ伸びるだろうな~
って、大女になってくれなくてもいいけど、(なったらチョット怖いぞぉ~)人並みになってくれれば。
体重に関してはノーコメントで(-.-)ボソッ・・・


22:57  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.11 (Tue)

GWの予定は?

4月も半ばになり、いまだにGWの予定真っ白な我が家。
パパさんが「ディズニー行くのかぁ~?」って。
私に問うてきたものの、実は自分(パパさん)が一番行きたいのよ~

だってね・・・
ここからはディズニー好きな私(我が家)の覚え書きってことで。。。

ディズニーシーは今年5周年を迎えます。
7月からは5周年記念イベントが目白押し。
それに先立ち、ハーバーショー 【ポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバル】 が5月7日で終了するのを前にスペシャルバージョン 【エテールノ】 になっています。
これを見逃すまいとこのGWに行きたいのさ。。。
このポルト・パラディーゾ・ウォーター・カーニバルはシー開園以来何度も観ていますが、やはり昼バージョンと違って、夜、あの海を舞台に広げられるショーは一見の価値ありそう・・・て感じ。

行くとなればホテルを予約しなくっちゃ。
どうだろう、行けるかなぁ~???

さて、ディズニー話題のついでにもう少し。

13:19  |  雑記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.09 (Sun)

いとこ同士で・・・

昨日実家にお泊りした娘を迎えに、お昼前から実家へ。
そしたら、午後からは姪っ子が我が家に遊びに来るという話に。。。
そんな話をしていたら、妹がダンナさん&長男君といっしょにまたまた現れました~(^^ゞ
昼食を実家で済ませて、姪っ子を連れていざ我が家へ!
と思ったのですが、
今日は天気も良いし、「公園へ行こうよ~!!」というお子たちの声に、
公園経由で我が家へ行くことになった。
行こうとしている公園、市営で入場は無料、遊具は1回100円という安価。
遊具を利用しなくても十分楽しめるところ。今はお花見にも最高!!!
となれば、誰もが考えることは同じ!!
駐車場からいっぱいだぁ~!!
そんな公園で娘は1人乗りのゴーカートに乗り、私は姪っ子と一緒にゴーカート。
公園へは妹たちも一緒に行ったけど、まだお子が1歳・・・
遊具には乗らずに50円入れてまたがって乗ると音楽が鳴りながら動く動物・・・(説明がうまく出来てましぇんね・・)で楽しんでました。
↑この乗り物には、6年生の娘も4歳の姪っ子も一緒になって楽しんでたよ~♪
いとこ同士の楽しい公園となりました(*^_^*)

その公園で「何だかおなかが減っちゃった~」という姪っ子。
「じゃあ、○○ちゃんち(我が家)へ行ってアイス食べようか~」って私が言ったら、すっかりその気になっちゃう姪っ子。
アイス大好きっ子なのよ~~~
というわけで、公園を後にすることにし、妹たちともバイバイ。
約束どおり、我が家でアイスタイム。。。
その後はお気に入りの「りかちゃん」で遊んで、
夕飯までには姪っ子を私が再び送り届けました。
十分楽しめたとみえ、帰りの車、たった10分程度なのに(-_-)zzz
お疲れ~

パパさんが仕事をどっさり家に持ち込んできた。
今から会社のノートPC広げて仕事するんだって・・・
狭いコタツの上にはこの私愛用のノートPCはお邪魔のよう。。。
今日はここらへんでPCを閉めなくっちゃ。


20:30  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

新学期が始まって・・・

新学期が始まり、6年生になった娘。
新学期早々の土曜日、さっそく吹奏楽の部活が始まり、午前中は部活へGO!
午後からは・・・
いつもはなかなか時間がなくて、徒歩1,2分の近所の美容院へ行っている娘ですが、今日は車で30分かかる私がいつも行っている美容院まで連れて行ってきました。
そしてその帰り、実家へ寄ることに。。。
今晩は、妹が子供連れで夕飯を食べにくることになっていて、、
わが娘も「一緒に!」という方向に話が進み、、、
そしたら「お泊り」する話まで発展してしまって!!!
私は寂しく一人で夕方帰りました。。。

22:15  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.04 (Tue)

ワンハンドルBAG



先日、いつも行く手芸店へふらっと立ち寄ったら、
参考作品として飾ってある中から、「これカワイイ!!」って、目に留まったBAG。
生地も見本と同じものをゲット。
作り方コピーももらって、早速作ってみた。

この画像ではよくわからないと思いますが、
キティちゃんの生地なんです。
「かわいい!!」って気に入ったのは、一緒にいた娘だったんです(^^ゞ

今日は娘の誕生日。
昨日はお誕生日会をしてたくさんのお友達とワイワイ楽しく過ごしたんだけど、今日はその中でも一番の仲良しのお友達と2人で朝から1日中遊んで過ごした。
朝は9時から我が家へお友達が来てくれ、お昼少し前に近くの公園へ遊びに行き・・・
お昼に帰宅すると、
「午後からはお友達のママがお花見に連れて行ってくれるんだって~ =*^-^*= 」という。
昼食を済ませ、ルンルンで出かけて行ったよ~。

このバッグは、そんな娘へ母からのBDプレゼントとでもいっておくかな。
昼食後から作り始め、娘が寝るまでに何とか完成したのでした。。。


生地のアップ画像、よろしければ続きを見てくださいな。。。
22:42  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

お誕生日会



明日4月4日に12歳の誕生日を迎える娘。
1日早いけど、仲良しのお友達5人を招いてお誕生日会をしました。
といっても、私=母の出番はほとんどなし!
子供たちが好きに遊んでました。
お友達は娘がディズニー大好き♪ってことを十分承知していてくれて、プレゼントにもディズニーキャラクターのグッズがた~くさん!!(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
みんなありがとうね(^^♪
みんなで「Happy Birthday To you・・・♪」ってお歌つきで祝ってくれケーキを食べて、もう大満足の娘(*^^)v
お返しに・・・と、プリクラ撮りに行く!という予定を立てていて、
予定通り出かけていきました。
もうそろそろ帰ってくるとは思うんですが。。。

17:30  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.02 (Sun)

デジカメポーチ

deji_1.jpg

これは妹からの頼まれ物(^^ゞ
お気に召すかしら・・・?

前から「作ってよ~!」って頼まれてたんだけど、
なかなかその気になれなくってさ。。。
でも、突然にも「やるぞ!!」って気になって
そんなときは布のチョイスも「これだ!」ってピンとくるし・・・。
作り出したら半日で完成したよ~vv
フタ部分のバイヤステープをまつるとき、それと開閉のスナップ付け、これらは手縫いでチクチク。
あとはミシンでだぁ~~って、やっぱりミシンは早いわぁ~。

17:42  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
