All archives    Admin

05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

車検

今日は愛車・ヴィッツを車検に出しました。
もう5年になりますっ。
今の車検って1時間強で済んでしまうのね!早っっっ!!!
ま、ほとんど走行距離ものびてない車なので・・・かな。
その1時間の間は、ディーラーでコーヒーをいただきながら、TVを見たり雑誌を読んだり、、、
一人で退屈~な時間を過さなきゃいけなかったんだけど、
偶然にも面識のある方(女性)も同じ時間帯にこのディーラーへ来ていて、思わず話し込んでしまうことに。。。
その人は点検だったので私よりも時間が短く済んで、お先に帰られましたけどね。
それでも、退屈するだろう時間の半分以上は話し相手ができて結構楽しかったりしたのです(^ー^* )フフ♪

帰るとき、「ありがとうございました」って粗品をもらったんだけど、それが・・・
ピンク系の花柄の折りたたみ傘。
日傘なのか雨傘なのか・・・!?!?
う~ン、あんまりうれしい粗品ではなかったなぁ。(-.-)ボソッ・・・
22:52  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

2周年

このブログを始めたのはいつだったんだろうか・・・?
覚えてましぇん・・・(-.-)ボソッ・・・
で、2周年ってのは、本家のHPの方です。

ここのところほとんど更新もなく、(どういうわけか、昨日たくさん更新しましたよ!)ほったらかし状態なんですが、、、
細々と続けて月日だけはたちまして、今日2周年ってことになりました。
言わなきゃ誰も気づかずに過ぎてしまうだろう事を、あえて、自分で宣伝。。。(^^ゞ

このブログ、本家HPへ足を運んでくださる方々に感謝の気持ちを何か形にしたいなぁ~って、少し前から考えてました。が、まだ何にも準備していません。
私の手作り品を!!ってチョット思っているんですが、誰ももらってくれなかったらどぉしましょ・・・


07:32  |  雑記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.27 (Tue)

ぶたちゃんのペンスタンド



今日はトールの教室へ行ってきました。
ぶたちゃんのペンスタンドが完成しました(o^∇^o)ノ
脂肪がたくさん付いたプヨプヨした感じがかわい~く描けたカナ(*^.^*)エヘッ
↑ポチッとするともうちょっと大きい画像が出ます(^^ゞ

そして、おまけ。
裏側には後姿を描いたのよ。。。

21:26  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

続・バッグ


昨日の妹用のバッグに続き、今日もバッグ作ってみました。
作り勝手もなんとなくわかっていたし、少し小さめだから、半日で出来上がり~~~。
これは一応私用・・・の予定です。
ちょっと買い物に出るのにお財布とケイタイと・・・ミニポーチが入るくらいの大きさです。
内側にはポケットも付け、入れ口はスナップボタンにしました。
まだまだ布はたくさん余っているよ~。
この大きさならまだ2つくらいはいけるかな!?
ファスナー付のポーチもおそろいで作りたいんだけど。。。
13:39  |  はんどめいど  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

バッグ

060625.jpg
これは妹からの頼まれ物。
見本にできていたこのバッグに一目ぼれし、材料一式を買ったんだって。。。といっても、自分で作れる自信もなく、なぜか私に「一生のお願い!!」なんてメールを送ってきた。
前に、娘用に作ったものとよく似た形だったので、多分できるかな・・・と思い、「いいよ~~」と作ってみることにした。
それが完成したってわけです。
う~ん、私的にはここをこうした方が・・・っていう、改善点が何ヶ所かあるんだけど、これはこれで、妹行き~~~。
実は、まだもう一つ作れるくらいの布が残ってるんだ。
私用にもういっちょがんばってみようかなぁ~。

22:11  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

カンザスダグアウトのミニタペ


ネットであちこちお散歩してて、偶然見つけたかわいいパターンでした。
キットを組んで販売しているショップさんもありました。が、、、
最近入手した30’sの布ちゃんをたくさん取り入れて自力で作ってみましたぁ。
サイズは約30センチ角です。
私にはこのくらいのサイズがお手ごろです。。。(^▽^;)
ただ、
これで完成!!といいたいところですが、何だか殺風景かな・・・
4隅にワンポイントでもしたほうがいいかなぁ~

12:44  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

父の日

今日は父の日。
母の日に比べてちょっと陰り気味ですが・・・

今日は娘の授業参観でした。
パパさんも都合が付いたので2人で行ってきました。
日曜日だし、さすがにパパさんの姿が目立ちましたねぇ~~

母の日には、思いがけず娘からの贈り物に驚かされた私でしたが、
娘ったら、今日もサプライズ!!!!!
「はい、おとうさん・・」ってなにやら包みを。
小さな包みだったんだけど、いったいどこに隠しておいたのか!?!?
GWに出かけたディズニーリゾートでこっそりお買い上げしたケイタイ用のグッズでした。
「いいな~~~、カワイイ!!!!欲しい!!!」って思わず私が叫んじゃいました(^^ゞ
さっそくケイタイに付けようとしたパパさんですが、肝心のケイタイを車の中に置きっぱなしにしていたようで、「ま、あしたでいいや・・・」と。

ったく、憎いことしてくれます、娘ったら。。。
23:40  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

突然のお誘いで

午前中、パパさんは会社へチラッと行かなくっちゃ・・・と。
娘は部活へGO!
一人になった私はチクチクしてた。
ママ友ちゃんからメールが入った。
「今日の午後からA高校の吹奏楽の定期演奏会があるんだって、知ってた!?」って。。。
定期演奏会の「て」の字も知らなかったよ~って、私。
私も、ママ友ちゃんもぜひぜひ行きたい~って気持ちなんだけど、、お互いにお子が帰ってこないことには結論が出ない。
そうこうやり取りしてるうちに、我が家はパパさんが帰ってきた。
このことを話すと、パパさんも行きたいとのこと。
ちょうど午後からは特に何の用事もなく、お暇~~になってしまいそうだった我が家。
ただ時間が・・・
1時~と5時~の2回。
1時~には到底間に合わないから行くとしたら5時からの部。

結局、お子の帰宅後、双方ともに「行きたい~~!」というお子達だったので、演奏会に行くことに。
母子同士で行くのならママ友ちゃんが乗っけて行ってあげるよ~って行ってくれたんだけど、我が家はパパさんも行きたいというので、現地で会おう!ということに。

一度は行ってみたいと思っていた我が家のパパさん。
さすがだねぇ~と演奏会に満足の様子。
張り切って、ビデオ持って行ったんだけど、撮影・録音は禁止でしたぁ・・・
今のところ、この高校には行くつもりもなさそうな娘。
でも、吹奏楽に命かけるのなら(笑)ここへ行くんだよね、皆さん。。。
さすがの演奏でした。。。


21:11  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

テレビ出演(^^ゞ

我が家の娘がテレビに出ました!
というのは、
娘たちの小学校に地元のケーブルテレビの取材が来たとのこと。
今日から始まったという学校での児童会行事をケーブルテレビが取り上げてくれ、取材に来たというわけ。
たまたま、担任の先生が児童会担当ってこともあって、娘たちのクラスが取材の対象となった。
その中でも、娘たちの班が取り組んだことが選ばれて放送された。
そして、何人かの子がインタビューされて、それぞれに答えたというが、編集の結果(?)娘一人が選ばれて、単独インタビューって感じに放送された。
さっそく録画して~、ばあちゃんに見せた。
「すごいなぁ!!」って感心されちゃったよ(^^ゞ
そして、実家にも、妹にも・・・宣伝しまくっちゃったよぉ~(^▽^;)
21:17  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

メロンパンナちゃん


自称;アンパンマン・フエルトマスコットシリーズ(?)の第2弾、メロンパンナちゃんの完成!!
我ながら、カワイイ出来ですぅ~ =*^-^*=
・・・といっても、夜の撮影だから、色が悪いね・・・
実物の方がカワイイなぁ。
先日の「カッパアンパンマン」よりひと回り小さめ。。。
次は・・・
ロールパンナちゃんでも作りましょうかぁ~~
21:55  |  はんどめいど  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

海の嵐


ここ2,3日爆縫いしました(笑)
出来上がって思うこと・・・
布合わせって本当に難しい!
これからの夏に向け、ブルー基調のキルトを作ってみたいなぁ~と作り始め、好きなブルー系の布を使ってみた。
が!!!メインとなる色をもっと濃い色にしなきゃ!!
ボケーーーっとしちゃって、パターンがぜんぜんはっきりしないものとなってしまった(* ̄m ̄)プッ

大きさは37cm角。
一番小さいピースは1辺が1cm・・・
このパターンは大きなキルト向きね。
これまた失敗の一因だ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

気を取り直して次回作に取り掛かろう!!
って、何つくろうかなぁ・・・
作りたいなぁ~ってものはたくさんあるんだけどね。

22:17  |  はんどめいど  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

風邪ひき

先日修学旅行から帰って来た娘、帰宅後、ゆっくり休めばいいものを↓にも書いたように遊びまくり。。。
(月)=代休の午後くらいからなんとなく体の不調を感じていた様子。そして、昨日は発熱してしまい学校を休む始末┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
昨日は丸1日微熱が取れず、家でゴロゴロ。
やることなく、テレビをつけてボーーーっと見ているといつの間にか( ̄q ̄)zzz

が、今朝はいつもどおりの時間に目が覚めたらしく、元気に部屋から出てきた。
「36.5℃だよ~」って。
何とか解熱し、今日は登校できました。
病み上がりは、無事に帰宅するまでなんとなく落ち着かない・・・。
けど、さっき帰ってきました。
学校での様子を聞いてみるが、「大丈夫だよ~~vv」とのこと。
ぶり返さないことを願うのであった。。。

今週から、学校では水泳の授業が始まっている。
1ヵ月後の水泳大会に向けて、来週からは早朝の練習も始まる。
体調管理しっかりしないといけないね!

16:08  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

まったりするはずが・・・

娘のことです。
昨日修学旅行から帰宅し、楽しかったことはわかるが、もちろん疲れているはず。
まったり~~~したいところの娘だったんですが、、、
今日は、
<<朝8時から子ども会行事で市民一斉清掃に参加>>
こんな予定が前からあったので、ゆっくり寝てるわけにも行かず・・。

でも、これは1時間ほどで帰宅の予定で、以後はまったり~~~のつもりでした。

が、、、
お友達母子からお誘いがあって、二組の母子で近くの公民館でのお茶会にお出かけすることに。。
ちょうどお昼時になってしまって、お子たちの間で「マックへ行こう!」の話が。。。
Take Outしたあと、帰宅のはずが、今度は近くの公園で食べよう!なんて話になって、、、
さぁ、帰るよ~!となったら、今度はどちらが言い出したか定かではないが、いきなり「プールへ行こう!」なんて話が出、突然にも隣市のプールへ行くことに。
これはお子同士で行くことになり、両母が送迎を分担。
結局、夕方5時過ぎに帰宅の娘。
ったく・・・ 予定外の1日だったわぁ~~
おかげで母も振り回されました。
ちなみに我が家のパパさんは朝から夕方まで休日出勤だったので
す。。。

明日は代休の娘。
今日一緒だったお友達が家の都合で、朝8:30から我が家へ遊びに来ることになったわぁ。


22:59  |  家族のこと・・・  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.03 (Sat)

おみやげ

修学旅行から娘が帰ってきました。
夕方6:20、予定どおりに学校着。
お迎えに行ってきましたが、さすがに、ほとんどの父兄がお迎えに来ていました。
出かけのときは全員で「いってきます!」のあいさつがあったんですが、
今日は、無事に行って来れました・・・、心配してくれていて・・・ などの気持ちを込めて「ありがとうございました!」のあいさつ。
何だか胸がジーーーンと熱くなりました。
とにかく、無事に行って来れて何よりでした。
先生たちと「さようなら」のあいさつのあとも、さっさと帰ってしまうのが惜しいのか、フイルムが残っているから・・・なのか、友達となかなか別れようとせず、まだまだおしゃべりしたり、写真を撮ったり。。。
そして、家までの帰り道、2日間のことを次から次へと話す、話す・・・
それほど夜更かしもせず(もともと夜更かしできるタイプの娘じゃないんですけど・・・)寝たらしい。。
けど、旅館ではクラス全員の女子がひとつの部屋で、夕飯後→お風呂まで→寝るまで・・・話が盛り上がったらしく、それが一番楽しかった!!と。
おみやげは、、、規定内のお小遣いしか持たせませんでしたが、いろいろと買い物をし、残ったのは90円だと。。。
「はぁ~!?こんなもの!?」ってのもありましたが、買い物時間も少ない中、自分なりに欲しいものをゲットしたという感じ。
家族に、親戚に、お菓子を。そして、自分に小物をいろいろ・・・
「お父さんにはこれ!、お母さんにはこれ!」って少し期待したのですが、残念ながらそういうものはありませんでしたぁ・・・

この2日間、トラブルもなかったようで、これが一生の思い出に残るんですね!


23:32  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

カッパアンパンマン

kappa.jpg
今日はこんなのを作りました。
今朝、修学旅行に出かけた娘、「カッパアンパンマン作ってねぇ~!」と言って出かけたの。

そもそも・・・
娘がまだまだ小さかったころ、図書館でフエルトマスコットを作る本を借りて、アンパンマン・ばいきんまん・ジャムおじさん・バタコさん・チーズ・しょくぱんまん・カレーパンマン・・・などを作ってやった私。
それらのマスコットはまだ大事~にとってある。
先日、ひょんなことから妹がフエルトマスコットに目覚め(?)、アンパンマンのフエルトマスコットの本をお買い上げ~~。
その中にこの「カッパアンパンマン」が載っていて、小6にもなる娘が「かわいい~~~♪」なんて一目惚れ☆
ずいぶん前から「作って!!」と頼まれていたものの、やっと思い腰を上げて今日作ったというわけ。。。
もうひとつ、「メロンパンナちゃん」も頼まれているんだ・・・
勢いに乗って作ろうか~。


19:43  |  はんどめいど  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

修学旅行

今朝6:30小6の娘は修学旅行へ出発しました。
奈良・京都へ1泊2日です。
昨日は2人のおばあちゃんからおこづかいをもらって =*^-^*=
荷物の最終チェックをして、、、
それにしても何かとハイテンション!!!
すごく楽しみにしているみたい♪♪♪
楽しい思い出がいっぱいできるといいなぁって思います。
帰宅後のおみやげ話、尽きないだろうな・・・
06:47  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

トールの作品

060602_1.jpg
少し前に完成していた作品です。
6角形のちょっとしたBOXです。
6面に同じ絵を描きました。
マーガレットとりんご、けっこうかわいい感じにできました♪

もう少し拡大した画像、見てくれる方はどうぞ・・・
20:02  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
