All archives    Admin

06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.28 (Fri)

まだ準備が出来てません(>_<)

今夕食を終えました。
これからパパさんの帰りを待って、娘のピアノのお迎えにも行って・・・
数時間仮眠した後、日付が変わるころに出発です。
そう、ディズニーリゾートへ向けて!!です。
だというのに、まだまだ荷物が準備できていません。。。
夏は衣類のカサも少ないはずなのに、
やっぱり2泊となると、なぜか荷物が多くなるんですよね。
さぁ、これから数時間でチャチャっと支度しなくっちゃ。



というわけで、31日(月)まで留守にしますので、
ココもお休みさせていただきますm(_ _)m


18:58  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

hiroroちゃんからのBQ



今日は午前中、歯医者へ行ってました。
帰宅するとふっくらとした紙袋の郵便が。
hiroroちゃんからでした。
わくわくして中を開けると、交換を約束していたBQが入っていました。
とってもかわいい布ちゃんがたくさん使ってあって・・・
センスもピカイチ♪♪♪
私好みのとってもかわいいキルトで、す~っごく気に入りました。
hiroroちゃん、どうもありがとう☆

でね・・・
BQ1枚ではなく、ほかにもた~っくさんのプレゼントが一緒に入っていました。

21:36  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.23 (Sun)

早起き

今朝はゴルフに出かけるパパさんにつき合わされ、4時起きでした(-.-)ボソッ・・・
さすがに眠いっす。。。
パパさんは軽く朝食を済ませてさっき出かけていきました。
私は二度寝するつもりだったけど、なんとなく、もう起きちゃいました。
さっそくPCを開いて、、、ビデオに撮ったドラマを見ながら、ゴソゴソと早朝を過ごしてます。
まだまだ( ̄q ̄)zzzの人が多いですよね、この時間は・・・。
きっと今日はお昼寝タイムがないとダメな私だと思いますぅ~。


05:18  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

夏休み2日目・・・

昨日から夏休みに入った娘。
さっそく1日目は美容院行き。
なかなか行けずに・・・、「もぉ~~!!うっとーしいぃ~~!!」て連日言っていたの。
いつものお気に入りのカットしてもらって(o^∇^o)
「あ~~~さっぱりした・・・」と。。
午後からは「机の周りの片付け」予定だったのに何だかダラダラ~~で終わってしまった感じ(* ̄m ̄)プッ

そして2日目の今日。
さっそくお友達からお誘いがあって朝からプールへGO!!
お友達母が連れて行ってくれるっていうから私は楽チン♪
お昼はマックで済ませてさっき帰宅。

半日会社へ出かけていたパパさんもさっき帰宅。
私はチョット用あって午前中は実家へ行ってました。

さぁ、今から3人でお出かけします。
何だか1日があっという間に終わってしまうわぁ~
13:49  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

明日から夏休み・・・

今日は終業式・・・ってところが多かったと思うんだけど、娘たちの小学校は二学期制だから今日は終業式ではないのだ・・・。
でも、明日から夏休み・・・ってことで「全校集会」があったそうな。。。
あーーー、夏休み。。。
何がイヤかって。
お昼の支度・・・改めて給食のありがたさがしみじみわかるよ。。。
40日間の毎日の昼食、どうするんだよぉ~って感じね。

21:28  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.19 (Wed)

いただきもの



昨日の誕生日に、友人から花束が届きました。
高校時代の友人4人でそれぞれの誕生日には他の3人からお花を贈っているの。
高校を卒業して、4人とも別々の短大に進んだ。
その短大を卒業したころから始めたことで、かれこれもう15年以上は続いてる。・・・っと、歳がバレるぅ~(* ̄m ̄)プッ
今年のはピンクのスプレーカーネーション、紫がかったトルコキキョウ、あと、ブルーの・・・(名前わかんない!)で、全体に淡~い感じの、ちょっぴり大人っぽい(?)感じのものでした。
ありがとう~~~ =*^-^*=

22:19  |  わたしのこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.18 (Tue)

締め切りました!&発表!!

プレ企画にたくさんの参加ありがとうございました。
メールの方は締め切らせていただきました。
今夜、娘と一緒に抽選を楽しみたいと思います♪

20:55  |  雑記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

1日早く・・・

明日のMy Birthdayを前に、1日早いけどケーキをいただきました♪
毎年、義母にはたいてい忘れられてる私の誕生日なんだけど、
今年は珍しく(?)
「明日は誕生日だね~」って義母が言ってくれた。
よく義母が買ってくるケーキで、娘が大好きな「マロンロールケーキ」
明日はお店がお休みだろうから・・・って、今日買ってきてくれました。
今日はパパさんも普通出勤とはいうものの、現場がお休みだからと、間接部門も休みみたいなもんだ~ってことで、早く帰ってきたので、家族そろってケーキをいただきました♪♪♪



HPの方でこっそりとしている プレゼント企画 。
いよいよ今日で締め切りです。
明日、私がメールチェックするまでにメールが届いていればOKとします。
今ココで気づいた方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加してみてくださいね。
詳しくは こちら です。
はじめてさんもおなじみさんもOKです!
皆さんからのメールお待ちしていまぁ~す♪

抽選は明日の夜しようと思っています!


21:00  |  わたしのこと・・・  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.14 (Fri)

懇談会

それにしても暑い毎日・・・
こちらは連日35度ですよ!!
まさに、あぢぃ~~~って言いたくなりますよぉ~(>_<)
そんな暑い中、娘の懇談会があり、午後から学校へ。
ここは二学期制なので、夏休み前の「通知表」がありません。
その代わりというべきなのか、
4月からの国語と算数だけの学習の様子を、単元別にそれぞれ6~7項目に評価が付いた「お知らせカード」というものをもらうのです。
その、「お知らせカード」をもらい、日ごろの様子などについても先生からのお話を聞いてきました。
娘は、学習面も生活面も特に問題もなく、クラスの中で明るく、誰からも好かれている様子・・・とのこと。
先日の水泳大会ではハプニングが起きたにもかかわらず、大会に参加でき、最高のタイムを出せたようで、先生も喜んでくださっていました。
それにしても・・・
もう夏休み!?!?という感覚。
やっぱり、6年生は行事が多く、あっという間に日々が過ぎてしまいます。きっと、夏休みだって、「あれ!?」という間に過ぎてしまいそう。。。
今までのテストをすべて綴った「テストファイル」というのがあり、
「これを夏休み中に復習できるといいですね!」と、先生。。。
もちろん私もソレが出来れば言うことなし!と思いますが、
要は本人しだい。
あまり期待はできましぇん・・・・・



HPの方でこっそりと プレゼント企画 しています。
17日(月)までです。
まだまだ受け付けていますよ♪
詳しくは こちら です。
どんどん参加してみてください。
はじめてさんもおなじみさんもOKです!
皆さんからのメールお待ちしていまぁ~す♪



22:01  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

トールの作品



昨日、トールの教室に行って来ました。
縦11センチ(最大)×横14センチのミニプレートが完成しました。。。
というか、教室では完成には一歩とどかず・・・でタイムリミットとなってしまったので、帰宅後、すぐに一式を広げて完成に至りました。
これで教室も夏休みになってしまうので、次回は9月なんです。
次はちょっと大きなものに挑戦してみようかなぁって思ってるの。
今、材料を先生に発注中なので、届き次第、お休みを利用して家で地塗りを済ませられたらなって思ってます。



今、HPの方でこっそりと プレゼント企画 しています。
17日(月)まで受け付けています。
はじめてさんもおなじみさんもOKです!
今まではHPのTOPページからのみリンクしていましたが、
こちらからもお知らせしちゃいますね♪
詳しくは こちら です。
どんどん参加してみてください。
皆さんからのメールお待ちしていまぁ~す♪
ところで、
↑のミニプレート、プレの1点に加えようかしら!?
ミニタペ、あんまり人気ないみたいだし・・・
でも、これも人気ないかなぁ~(-.-)ボソッ・・・



11:25  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.10 (Mon)

夏休みの予定

7月29日(土)から31日(月)の2泊3日で旅行の予定を立てました。
まずは行き先・・・
海外!?!? 沖縄!? 北海道!? ・・・
などととんでもない声も上がりましたが、
やはり、我が家はディズニーリゾートにおさまります。。。

まずは、宿泊先を確保しなくっちゃ。
ネットであちこち検索。
思いのほか、案外空きがあったのよね・・・
ネット予約・・・前から何度も利用しているけど、(とっても便利ですよね!?)今回は、ちょっと聞きたいこととかもあったりして、電話予約で。
対応してくれた係りのお兄ちゃん(?)もとっても感じのいい人で、、、同じ部屋を連泊でOKでした~~~~ =*^-^*=

あとは出発までにすることは、チケットを入手しておかなくっちゃね。
まだ2週間以上あるから、ま、そのうちにディズニーストアへ行ってゲットするとしましょ!

これで真っ白だったカレンダーにひとつ予定が入りました(^ー^* )フフ♪
11:59  |  家族のこと・・・  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

ど~んよりしてますが・・・

今日は午後から市内小学校水泳大会です。
1ヶ月前から毎日、早朝練習と1時間の体育の授業で練習してきたのです。
約1週間前に選手が決まり、娘は50m自由形の選手になりました。

がっ・・・・・

昨日の帰宅時、とんでもないハプニングが!!!!
どうしたらいいの!!??と涙が止まらない娘。
夕方学校に電話し、担任の先生と相談。
何とか結論は出ましたが、、、
あーーービックリ。
一件落着でホッとしてます。
午後からは応援に出かけようと思っています。

11:13  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.05 (Wed)

プレゼント企画(^ー^* )フフ♪

先日2周年を迎えた本家サイト・・・
を記念して、というわけでもないんだけど、、、(^^ゞ
本家サイトの方でプレゼント企画なるものをしてみました。
よろしければのぞいてみてください。
よろしくお願いします。
サイトのTOPページからのみリンクしています。


いつも仲良くしてくださってる方はもちろん、はじめてさんも歓迎します。
たくさんの方とお知り合いになれることを願って。。。=*^-^*=


10:15  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.04 (Tue)

ポーチ完成



これは piggy's patchさん のキットです。
ずいぶん前に購入し、買ってすぐに作り始めたんです。
実は、ずっと前にほぼ完成していたんですが、、、最後にマチを縫うところのみを残して、それだけのことなのに、どうしても手が進まなくって・・・、今日は違うものを縫うべく、ミシンが出ていたので、ミシンでマチを縫ってやっと「完成」ですo(*^∇ ^*)o わーい♪

20:57  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

今年もあと半分・・・

もう半分終わっちゃったんだぁ~、2006年。
娘が学校でもらってくる学年便りに、もう、「夏休み」って文字が。
・・・って、夏休みまでもう20日をきってるジャン!!
そのあいだに、水泳大会があって、個人懇談会があって、、、
なんか、バタバタしてるだけでお休みに突入しちゃいそうだ。
今のところ、夏休みの予定なし!!!!
娘が小学校最後の夏休みだし、何か思い出に残る休みになるといいんだけど。。。
21:20  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
