All archives    Admin

07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.31 (Thu)

片道1時間かけて・・・

夏休み最終日の今日、
片道1時間くらいかかる会場で娘のピアノのレッスンでした。
普段、近場をちょこっと運転してる程度の私にとっては、ものすごーーーい遠出。
しかも、そこまでたどり着くことができるかどうか、とぉ~っても不安。。。
「おかあさん、大丈夫~~~!?!?」と、不安そうな娘を助手席に乗せ、
何のために付けたのぉ~!?って言われそうなカーナビを頼りに、パパさんに教えてもらったメモも持ち、、、
集合時間の1時間半以上前に出発しました。。。(^^ゞ
何の問題もなく、たどり着けました。。。ホッ=*^-^*=
時間も45分くらいで到着。
「お母さんもここまで来れるじゃん!!」と娘も苦笑い。
でも、ここへ再びくることはないだろう・・・ってところでしたぁ~。


19:25  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.27 (Sun)

親子奉仕活動

夏休み最後の日曜日。
娘の小学校では毎年恒例で、この日が全校出校日となっていて、
親子奉仕活動=草取りなの。
雨天中止!なのに、なぜか、この日は雨が振ることがなく、いつもギンギラと暑い中を親子で校内の草取りに励むんです。
今日は多少曇っていたけど、それでも暑い中、休憩込みの1時間草取りしてきました。
毎年思うんだけど、
こういう作業にお父さんが参加してる姿も多く見られるんです。
我が家のパパさんにはありえない光景。。。
6年間(去年は雨で中止でしたが・・・)、ずっと私が出ました。。。
今日も、早朝ソフトに出かけてしまって・・・
14:43  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.26 (Sat)

お花のマンスリー8月分


【アサガオ】が咲きました。
苦手な曲線だぁ~って敬遠気味でしたが、
始めてみたら、それほど苦にならずに進みました。

この企画はNHKテキストの「おしゃれ工房」をもとに進めているんですが、私はこのテキストを毎月図書館で借りて型紙を写しているの。
貸し出しは1か月遅れになっちゃっうから、次月分はもう少し先ってことで。。。




23:28  |  お花のマンスリー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.25 (Fri)

ぶり返し!?

先週の(土)に発熱し、病院へ行ったばかりの娘。
それほどひどくならずに、復活!!!!って思っていたのにぃ~。
今朝起きると、「またのどが痛い・・・」と(-.-)ボソッ・・・
今週はラジオ体操があって早起きして毎日出かけていってた。
今日が最終日で、ご褒美(?)におかしがもらえるから・・・って何とか出かけていった。
でも、帰ってくると、やっぱりのどが痛いし、だるいし、眠い~~って言って、
再び布団へGO!!
それから寝ること2時間弱┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
熱は、測るたびに36.9度だったり、37.1度だったり・・・って感じ。
病院へは行かずに様子を見ようかとも思ったけど、先週の薬も切れてしまってることだし、やっぱり病院へ行くことに。
我が家からは車で2分。
午前中の診察は12時までなんだけど、5分前に入りぎりぎりセーフ。
「先週の風邪が治りきってなかったんですね~」と。
連日のこの猛暑に耐えられる、頑丈な体であって欲しいんだけど。。。
ってことで、
午後からの部活&ピアノのレッスンはお休みしちゃいました。
まぁ、元気なんですけどね・・・

21:04  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.24 (Thu)

やり直してます

企画に参加している「お花のマンスリーキルト」
まだ2枚しかできてないところで、次を!って思ったんだけど、
大きさも、布合わせもどうも納得できなくて、1から出直してます。
大きさは実物大を85%に縮小しています。
布は・・・やっぱり気に入ったものを使わなくっちゃね!
あんまり代わり映えしないけど、けっこう気に入ったのができてます。
4、5月分はやり直し完了。
新しく6、7月分も出来上がりました。
15:35  |  お花のマンスリー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.20 (Sun)

アップしました

先月末に行ってきたディズニー旅行記をHPの方にUPしました。
よかったらのぞいてみてください。
ずいぶん長々と&自己満足な旅行記なので、時間のあるときにゆっくり見てもらえるとイイかなって思います。。。
何かお見苦しいところがありましたら何なりと教えてくださいネ!

HPは こちら です。
16:08  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.19 (Sat)

夏の疲れ

娘です・・・
昨日、寝る前に「何だかのどが痛い・・・」って言ってた。
今朝も、「やっぱりのどが痛いし、体がだるいし、頭が重い・・・熱っぽいなぁ~~~」と。
熱を測ったら、37℃。
午前中ならいつも行く小児科は診察やっているから・・と、行ってきた。
風邪とのこと。
夏の疲れかな!?
のどが痛くて、ゴックンが辛いらしく、あんまり食べたくないみたい。
「何が食べたい?」って聞いたら「梨!!」だって。
私も、この娘を妊娠中のつわりで何も食べたくなかったときに、梨だけは食べた。というか、梨が食べたかった・・・
そんなことを思い出したのだった(^_^;)
17:31  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.16 (Wed)

ぶどう狩りに行ってきました


先日実家へ行ったときに、みんなで行こう!って話があったぶどう狩り。
言いだしっぺの我が家、それもおバカ私のなのせいで中止となってしまった。
でも、みんなで行くのはダメになっちゃったけど、昨日、親子3人で行ってきました。
はじめてのことに、娘は大感激!!!!
お昼前に行ったんだけど、昼食はぶどう!ってくらい満腹に食べ、大満足。。。
おみやげ付きなので、おみやげもしっかりもらって帰ってきました。

帰宅後、「おばあちゃん、私すっごく楽しかったから、もう一回行きたいんだけど、おばあちゃんも一緒に行く!?」って誘っていた娘。
それほど乗り気ではなさそうだったけど、
実家の方のじいちゃん・ばあちゃんも誘って、いとこたちも誘って・・・
それなら・・・と、我が家のばあちゃんも。
総勢12人で明日また出かける予定です(^▽^;)



今日はね、、、
エアコンの修理の予定だったんだけど、時間がはっきりしてなくて、朝9時過ぎの電話で、「夕方5時から6時くらいになります・・・」とのこと。。
それなら・・・と、義母も一緒に家族4人で昼食にうなぎを食べに行ってきたんです
美味しかったぁ~=*^-^*=


21:24  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

お盆の予定

我が家のパパさん、12日(土)から20日(日)まで連休です。
といっても、会社のカレンダーがそうであって、パパさんは飛び飛びに会社へ出るようです。
12日も出ましたし、今日も半日行ってきました。
昨日・13日は私の実家へお盆でおよばれだった。
兄弟で話しているうちに16日がみんなヒマってことが判明。
我が家は娘がぶどう狩りに行きたい!と言っていたので、それじゃみんなで行こうかぁ~~~って話になった。
ちゃんと話が決まって帰宅。。。

お風呂に入ってたら、16日って何かあったんじゃなかったっけ・・・
イヤな予感。
そう、先日調子の悪かったエアコンの修理だ!!
弟・妹それぞれに「ごめんm(_ _)m」のメールをした。
それぞれから「あら!残念。。またの機会にね!」との返事。

今朝になって、娘に事情を説明。。。
目覚めと同時に話したので、タイミングも超悪く、、、娘は激怒!!!!!
「どうしてお母さんはそうなのぉ~~~!!!!!」
「皆ではいけないけど、家だけで行けばいいから・・・」と言うが、それじゃイヤ!ってこと。
半日以上、ブスーーーーッとしてた娘です。

そして、今晩も実家へ行きます。
娘の機嫌も何とかなおったようです。

また浴衣を着るそうです。。。
今年浴衣を着るのも3回目。



今、先月末に行ってきたディズニー旅行記を作成中。
なかなか進まず、やっと1日目が終わったところ。
こうして表明しておかないと、ボツってしまいそうなので!!(^_^;)
もしかして楽しみにしているあなた!(←いないかっ)
請求してくださいな~~~
16:37  |  家族のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.10 (Thu)

エアコン調子悪っ

エアコンの調子が悪く、、、
っていうか、去年もこの時期に調子が悪く修理をしたんだけど、そのときに「クリーニング」を勧められていた。
けど、まぁいいか・・・ってやらずに済ませちゃった。。。
最近になってやっぱりどうも冷えが悪い。
きっとクリーニングしなかったせいだ・・って思い込んで、クリーニング依頼をして、そのクリーニングの作業に今日来てくれた。
この作業に来てくれた人が、「これって冷えませんねぇ~」と。
確かに冷えが悪く、冷えが悪いのは汚れてるから・・・って思ってたんだけど、単に汚れが原因だけではなく、「ガス抜け」が大きな原因らしい。
この「ガス抜け」の症状は、昨年の秋にも発生してて、そのときに配管工事の必要性も言われたんだけど、結局そのときにはガスチャージだけで終わらせてしまった。
半年以上たった今、また同じ症状が。。。
新品に買い換えるよりは修理した方が良い!って結論になり、
今度は「修理依頼」
お盆が入ってしまって最短で16日の作業になるとのこと。
無くては困る!という部屋のエアコンではないから我慢できるけど、それでも痛い出費!!!


22:58  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.09 (Wed)

デジカメケース☆

deji01.jpg

これは自分用ではありません。
ずっと前に妹に頼まれてデジカメポーチを作ったのですが、それを見た妹のお友達が「いいなぁ~」って言ってくれたらしく、これは姉が作ったのだ・・・という話になり、「お金払うから私にも作って欲しいわ!」とお友達に言われた・・・と。
数日前に実家へ行ったときに、こんなことを妹から言われた。
お金をもらえるほどのものではないんだけど、なんとなく作ってみました。
お友達が持っているデジカメの機種を聞き、ネットで外寸をチェックし、自分の持っているものと比べてココがこれだけ大きくて、ココはこれだけ小さくて・・・とおおよそを想像しながら作ったので、大きさは彼女のデジカメにピッタリサイズではないかも!?
それに、Kちゃんって言われてもぜんぜん知らない子。
イメージすらわからずに、私の好み(?)で作っちゃった。
果たして気に入ってもらえるだろうか・・・?
とりあえず見せてみて、気に入ってもらえたらもらってもらうことにしよう。
お嫁入りできるかな・・・?
ちなみに内側は↓こうなってます。
deji02.jpg

この裏布、私的にはお気に入りの1枚なの。
前にネットショップでお買い物した際におまけでいただいたカットクロス。これで使い果たしちゃった・・・
この布ってまだ手に入るのかしら!?!?


21:08  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.06 (Sun)

浴衣

10月にヤマハの発表会を控えている娘。
あちこちの教室が合体して10人前後の1つのグループを作っての発表会なので、これから合同練習とかが始まる。
夏休み最終日にさっそく第1回の合同練習の予定になっている。
そのときには、お子達はもちろん練習なのだが、母たちも集まって衣装決めとかをしなくちゃならない。
毎年、この衣装決めでなんやかんやともめるのだ。。。

今年は、NHK大河ドラマの【功名が辻】のテーマ曲を演奏するってことで、衣装も和風で行こうじゃないか・・・って、同じ教室のあるママさんから提案があった。
その和風ってのが「浴衣」。。。
第一声を発したママさんは、言ったのはいいが、実はわが子には浴衣がない!って。
で、買うのなら今!
でも、みんなが賛成してくれなくちゃダメだし・・・って、グループとなる10人ほどのお宅に「衣装は浴衣でいい??」って連絡を取って、みんなからOKの返事をもらったんだって。
もちろん、うちもOKの返事をしたんだけど、、、

娘は一昨年に買った浴衣。さて、着れるかなぁ・・・?
と思って、さっそく着せてみたよ。
真っ赤な地にお花模様。帯は黄色。
舞台では絶対に映える!!!!!
十分着れたので、買い換えることもなしに◎。

来週には実家のあたりで夏祭りがあるから、そのときにも着る!って。
浴衣ってなかなか着る機会がないから、一回でも多く着れたほうがいいもんね


10:44  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

久しぶりっ!

1週間ぶりの更新です(^▽^;)

↓でお休みします・・・と言ったとおりディズニーリゾートへ行ってきました。
この時期には珍しく(?)涼しく、朝晩は冷えました・・・
日中は汗ばむほど暑かったけど(* ̄m ̄)プッ
帰ってきたら梅雨も明け、連日真夏日
暑いねぇ~~~

さて、
(土)はシーで、(日)はランドで、それぞれ遊んできましたヨ。
そして、(月)はの~んびりと1日かけて帰ってきました。
帰宅後は・・・
山のような洗濯物を片付けたり、実家へおみやげを持っていったり、ビデオの編集したり、デジカメ画像を整理したり・・・
なんだかんだとあっという間に1日が過ぎちゃってますぅ~
そんな今日この頃です。




18:27  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
