All archives    Admin

09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.29 (Sun)

こども音楽コンクール

今日は娘が部活でがんばっている吹奏楽のコンクールでした。
午後2:00からの出演で、観光バスで1時間以上かけての移動ですが、朝早くから練習のため、お弁当を持たせて送り出しました。
そして、パパさんの運転で、義母も一緒に家族総出で聴きに行ってきました。
4年生からはじめた吹奏楽。
このコンクールに出場するのも今年で3年目なんですが、過去2年、どうしても取れなくて、今年こそは!と狙う賞があったのです。
この賞を取ることを目標に今までがんばってきたんですが、みごとに賞を得ることができました。
確かに、今年の演奏はすばらしかった~~♪と思います。
聴いている私もウルウルするほどでした~。
娘と一番仲良しにしている子が、出だしのソロを任されているんだけど、、、その子のお母さんは手を握り締めてドキドキしながら聴いておられましたぁ。
来週には打ち上げパーティー(?)があるようです。

ともかく、無事に終わってよかった~って感じです。
今日の夕飯は娘に「がんばったで賞」と私の就職祝い(?)を兼ねて(^^ゞ・・・と、義母がおすし屋さんへ連れて行ってくれました(*^_^*)


21:21  |  家族のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

採用通知

今日届きました。

合否どちらにしても書面にて連絡!とのことだったので、ここ数日、ポストが気になって気になって・・・。
今日、ポストに届いてました、封書が。。。
採用通知が入ってるか、履歴書返却か・・・
ドキドキしながら封を開けましたが、採用通知が入っていました(*^_^*)

というわけで、私も働く人となります。
11月1日に手続き&研修等で初出勤ということになりそうです。
1日4時間、週4日です。
どんなところかって・・・
新規オープンのドラッグストアです。
店内の簡単な清掃、品出し、レジ・・・等の内容です。
10年以上働くことから離れていたので、初めはキツイと思うんだけど、何とかがんばりたいと思います!

好きなチクチクの時間も削られるけど、
できるときには集中して楽しみたいな♪

13:18  |  仕事のこと・・・  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.24 (Tue)

何年ぶりかな?

今日は高校時代の友達・Nちゃん、Yちゃん、私 の3人で会いました。
Nちゃんとは昨年の今頃、娘のピアノの発表会で偶然会ったきり1年ぶり。
Yちゃんとは・・・かれこれ5年以上ぶりだと思うの。
車で50分くらいかかる距離なので、「会おう!!」って気合を入れないとなかなか話がまとまらず、ついついこんな年月が・・・。
Nちゃんは小4・小2姉妹のママ、Yちゃんは中2・小5姉妹のママ、そして私には小6の娘1人。。
女の子を持つ母同士で話が盛り上がったのよね(^_^;)
会った瞬間から高校時代の私たちに戻って話が弾む弾む!!
ランチを一緒にし、そのあとはYちゃん宅へ場所を移動して、話は尽きることないんだけど、別れを惜しみながら(←大げさだぁ~(^^ゞ)次回を楽しみにってことでBye Bye~(^^)/~~~


22:04  |  わたしのこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

ヤマハ発表会♪

 ymh2.jpg

娘のヤマハの発表会でした。
11人で1つのグループ発表。
演奏した曲は「巧妙が辻」のテーマソング♪
女の子は衣装も浴衣でそろえ、けっこう舞台栄えしてました。
わが娘は赤い浴衣で特に目立ってましたね~(*^^)v

今日の本番に備えて、先週の(金)リハーサルがあったんですが、その時よりもとっても上手にできたと思ったし、先生もそうおっしゃってくださいました。
プログラム最後を飾るべき「トリ」を十分に果たせた演奏でした。

今回の11人の中には、これが最後の発表会!っていう子もいたの。
うちの娘はまだ来年も参加の予定。
楽しんでやってるから、好きなことはやらせてあげよう!って思うんだけど、、、
我が家にはピアノが1台あるけど、最近ではさらにエレクトーン欲しい!!!なんて言い出し・・・それは今のところ(将来的にも!?)勘弁してぇ~~って感じですね(^_^;)
22:31  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.18 (Wed)

面接

実は私・・・
ちょっとだけお仕事に出ようかと思って、履歴書を送ったんです。
家から近くに新しくオープンするというドラッグストアです。
「書類選考の上、おって面接日を連絡します」ってことになっていて、先日電話があり、今日が面接日でした。
3人でのグループ面接、簡単な筆記試験あり、との事を電話のときに聞いていました。
筆記試験!?!?
何するんだろう・・・と、とっても不安でした。
言われたとおりに3人でのグループ面接。。
会社側から会社概要、採用に当たってのいろいろ・・・・を説明されたあと、履歴書に沿って、志望動機、希望勤務時間等を1対1で質問形式で問われました。
最後の10分で筆記試験。
なんと、計算ばっかり30問。
4ケタ以上のたし算・ひき算(たまにはかけ算も混ざってて・・)。
○○○円の△割引きは?とか・・・
387円の買い物をし、1000円預かったときのおつりの出し方。
おつりは613円だから500円玉が1つ、100円玉が1つ、10円が1つ、1円3つ・・・という具合に。。。
ど~~っと疲れました。

結果は来週中には書面にて郵送されてくるという。
はぁ~、どうなることやら・・・。

13:04  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

おうち占い

ネットめぐりしてて見つけました。
おうち占い
あなたの性格を家にたとえると・・・という占いで、10種類のタイプに分かれるみたい・・・。
どんなものかとちょっとやってみました(^_^;)

わたしがやったら「純日本風のおうち」というのになった。
内容は・・・
・地に足をつけた生活を好む。
・人に頼まれると嫌と言えない。
・現実主義。
・総合的パワーを持ち金運が強い。
純日本風のおうちさん。
あなたは、なにわ節型の人情味あふれる温かい心をもった人。
困っている人を見ると放っておけませんし、又、頼って来られると、とことん面倒をみてしまいます。人の喜ぶ顔を見るのが好きなのです。愛情も深く、「つくし型」。人の良いタイプといえます。
しかし本質的には実にしっかりとしたバランス感覚を持ち、世の中を、マイペースかつ堅実に渡って行きます。金銭感覚に優れているので一生お金に困る事はまずないでしょう。

ってことでした。
あまりに当たっているのでビックリ!!

ちなみに我が家のパパさんは「ログ・ハウス」
・柔軟な対応が得意。
・人付き合いはソツなくこなす
・ストレスをため易い。
・本音は一人でいるのが好き。
木々に囲まれた、自然の中のおうち、ログ・ハウス。
順応性もあり、色々な知恵も豊かです。
でもどうしても理屈で物事を判断してしまう為、予定外の出来事に対しては、戸惑い易く、何かあった時の落ち込みも激しくなりがち。又、優しく、親切な性格なのに、なぜか「クールな人」。と言われたり。だからどうしても一人の時間が欲しくなってしまいます。ゆっくり、リフレッシュしたいのですね。あなた本来の順応性を生かし、ストレス解消の方法を工夫すれば、知性あふれるあなたのこと、輝く人生になるはず 。

これまた当たってます!!
みなさんもぜひお試しあれ~~



   
22:55  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

誤解だったのね・・・

ちょっとした外回りの仕事してるんですけど、個人的なお付き合いで、とっても敷居が高くてお邪魔しづらいお宅があった。
でも、これは仕事!と割り切って、お邪魔してみた。
用件のみで済ませてささっと引き下がろうと思っていた。
それでも、このときを逃したらもう接するチャンスもないかも!?って思って、心の中にあるものをその方にぶつけてみた。
長くなりますので、気の向く方のみお付き合いくださいm(__)m

22:51  |  わたしのこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

ドットのバッグ・その2

 dotbag4.jpg

先日作ったドットのバッグに続く第2弾!
同じ型紙からちょっとだけ布地を変えて作ってみました。
やっぱり第2弾はスムースに進みますね・・・
けっこう早く完成しました(*^^)v
最近、バッグ作りに励んでおります、私。
布があるだけバッグにしてしまいたいな~って思っているんですけどね!
でも、ついついレースとか芯地とかの副資材が足らなくなっちゃったりするんですよ・・・
この前なんて、ミシン糸がなくなっちゃって(>_<)
見えないところは気にならない程度の色の糸を使ったりして。。。(^_^;)
これはヤフオク出品です~~


13:30  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

の~んびりと・・・

昨日は娘の突然の発熱にビックリしましたが、今朝は解熱しました。
昨夜、何も食べずに寝てしまったから、お腹がすいて目が覚めた!と。。。
今日1日はおとなしく家にいて、ゆ~っくり体を休めたほうがいいのでは・・・と、一歩も外へ出なかった娘。
「暇・暇・暇~~」の連発。
ビデオ見たり、マンガ読んだり、お友達への手紙を書いたり・・・で1日を過ごした娘。
外の天気にはもったいなかったけど、家族みんなで、家の中にこもって1日が過ぎました~。
明日は登校できそう・・・よかった(^^)v
20:36  |  家族のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

突然の発熱!

娘のことです・・・
午前中は部活で学校へGO!
お友達と遊ぶ約束をしてきて、昼食後はお友達宅へGO!
習字へ行く予定だから、4時ごろには帰宅する・・・と言って出かけた。
予定どおり帰ってきたな~って思ったら、「頭が痛い!!!」と(ーー;)
37℃くらいの微熱。
さすがに体がだるいとみえ、夕飯前から早々に寝てしまった(-_-)zzz
一寝して目を覚ますと、体がチンチンに熱い!なんと38.7℃まで熱が上がってる。
ご飯もいらない!って言うから、解熱のとんぷくを飲ませて寝かせました~。
昨日は「校外学習」といって、他学年は「遠足」で楽しんでた中、6年生は市内の防災設備の見学で、学区外のところまで徒歩で。。。
小さな子供が喜ぶ公園で昼食(お弁当)
人気の(?)ローラー滑り台を何回もすべりまくって・・・
お尻が痛い!!って言ってる始末。。。
昨日の校外学習が発熱の原因か!?!?
そんなことで発熱するようなヤワな体では困るんですけどぉ~。。。


22:27  |  家族のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

ドットのバッグ

 dotbag2.jpg

ここ数日、外回りに出ているんですけど、その合間を縫ってBAGを作ってました。
集中して進めれば、完成までにそれほど時間を費やすほどのものでもないけど、チョコチョコとしか進まないので、やっと完成した(^O^)/って気分です。
大きさ*タテ31センチ(持ち手含まず)×ヨコ35センチ
ちょっとそこまで・・・の買い物にちょうどよい大きさです(^^)
【参考】ナチュラル素材で作る布こもの

それぞれの画像をポチってすると大きくなります。
よかったら見てみてくださいね(^^♪
23:21  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.11 (Wed)

今日から・・・

↓で作ったトートバッグに必要な荷物を入れて、今日から、仕事のようで仕事じゃない、仕事じゃないようで仕事・・・てな感じで外回りに出る予定でした。
が、あいにく朝から雨。。。
雨の日は出ない!って、自分に決めていて・・・
でも、せっかく今日から!って張り切っていたのに、何だかいきなりの中止では・・と、雨も小雨になってきたところを狙って、ほんの少しだけ出てきました。
でも、あるお宅で話していて、外へ出ると雨がよく降って来ちゃってて、もうあきらめて帰宅しました~~。
それにしても、平日の日中ってどこもお留守ばっかり。
本当は会ってお話したいところなんだけど、そうもいかず、お留守のお宅には封筒を1通残してきます。
明日からはが続くようなので、がんばろうっと。。。
でも・・・
昨日、中日ドラゴンズが優勝したため、こちらでは優勝セール真っ最中!!!
世の主婦はその方向へお出かけかしら!?!?



21:09  |  わたしのこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

今日から後期・・・

わが市は去年から二学期制。。。
10月の体育の日を含む3連休を境に前期・後期と分かれます。
というわけで、今日からが後期の始まりです。
いまだにピン!と来ないんですけどね。
娘は学級委員になったそうです。
いちおう立候補したみたい。。。
立候補したい人はスピーチを考えてくる!っていうのが宿題だったそうで「小学校生活最後だから、思い出に残る6年2組にしたいと思います!」って言ったそうな。
まあ、なったからにはしっかりがんばってくださいね!!!


21:40  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.07 (Sat)

トートバッグ

 chokobag3.jpg

秋色(?)のトートバッグを作ってみました。
A4サイズが縦型に入る大きさなので、たっぷり入れられます。
実は、これからしばらくの間、大荷物(?)を持って外回りをすることになるので、そのとき用のBAGが欲しくて・・・なんです。

もひとつ・・・
chokobag2.jpg

携帯ケースです。
これはもうずいぶん前に作ってあったんですが、UPし忘れてました(^▽^;)
おそろいってわけでもないんですが、今の時期に、このチョコ色の小物が欲しかったんです。。。
う~ん、我ながらに満足です

22:28  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

美容院へ行きました

2ヵ月半ぶりに美容院へ行ってきました。
カットは毎回同じ人を指名するんだけど、カラーは別に指名もしないから、いろんな人にやってもらうことになる。
カットは毎回同じ人にしてもらうので、勝手がわかっていて、
「どうする?」って聞かれたら、
前回のカットを基本に「ここをこうして、このへんはこうで・・・」など話ができるんだけど、
カラーは、「どんなお色にしますか?」って聞かれても、
毎回違う人だと、ついつい「前と同じで・・・」って答えてしまう私。
が、今日の人は「どんなお色・・・?」ではなく、「ちょっと秋っぽいお色にしてみますか?」と問うてきた。
なので、「じゃあ・・・」と答えた私。
秋っぽく、暖色系の色にしてもらいました。
カットも、夏はめちゃくちゃ軽くしてもらってたんだけど、今回はあったかみのある感じに!?!?
仕上がりを見て、「う~~ん、秋だ!」って納得の色&カットでした。
満足・満足。。。

13:58  |  わたしのこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

去年の作品・・・

ba1.jpg

こんなものがあったっけ・・・とほこりまみれになって出てきた。
ちょうど去年の今頃、小学校のPTAの文化教養教室なるものに参加したときの作品だ。
といっても、2時間ほどの教室でやったことは、フタの部分に絵を描いただけ。
側面・持ち手のステイン剤、フタ等の地塗りは事前に役員さんが塗って準備してくださった・・・。
直径約21センチ、高さ約18センチ(持ち手含まず)と、まあまあの大きさもあって、ちょっとした小物の整理とか、野菜とかを入れておいてもかわいいかも!?って、当初は思っていたんだけど、いざ、我が家へ持ってくるといまいち使い道がなく、1年も放っておかれた可哀想なカゴちゃん。
どなたか可愛がってくださる方がいらっしゃれば~って思って、ヤフオクにまたまた出品してみました。
よかったら こちら を見てみてください =*^-^*=

おまけに画像をもうひとつ。。。(ポチっとすると大きくなります)
ba2.jpg

22:35  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

頂き物の日!?

今日はトールの教室の日で出かけました。
ちょっと大きなものに取り掛かっているのですが、早くもギブアップ気味(^▽^;)
気分転換に小物でも・・・って思ってます。
これって、トールに限らず、パッチワークも同じですね。
大きなキルト1枚仕上げるのに、たまには息抜きが必要ですものね・・。

って、そんなことを書こうとしたのではなく、、、
今日は、義母も、お姉さんや姪っ子さんとお出かけだった様子。。。
帰宅した義母が、「ケーキをいただいたから・・・」と。
そしたら今度は、実家の父が、ちょっと出かけたおみやげに・・・と、栗きんとんをお届けに来てくれた。
夕飯後の楽しみがいっぱいだった~~ =*^-^*=
そして・・・
帰宅の遅いパパさんが「栗もらった~!」って。。。
何だか栗ずくしの頂き物の日でした。
そう・・、ケーキもマロンケーキでしたから。。。(^^ゞ
秋ですねぇ~~~~~

23:06  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

ミニピンクッション♪

pin.jpg

昨日の午後、ふと作りたくなって、突発的に作ってみました(^ー^* )フフ♪
土台にペットボトルのふたを利用しています。
これらは、「カワイイ~~~♪」ってイメージで出来上がったんだけど、私が本当に作りたかったのは、秋色の茶系で・・・って感じのものだったの。
最初に作ってみたんだけど、何だかいまいちの出来だったから、画像にはないでーーーす。


今日はパパさんが会社の棚卸だから・・・と、6時には出かけていきました。
おかげで私も5時起き。
5:20に目覚ましをセットしたつもりが、なぜか5:00にセットされていて・・・
今日は1日が長いぞ~~~~


09:56  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
