All archives    Admin

10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

朝から・・・

またまた仕事のことです。。。
今日は定休日明けで、私は出勤でした。
オープンから10日が経ち、応援人員はいなくなり、自店のメンバーでやりくりし始めていますが、新店推進のマネージャーさんは今日も来ていました。
このマネージャーのIさんなんですが、とぉ~~っても厳しいのです(>_<)
出勤するや、いきなり
「今日は何から始めるの!?」
私は、店長から言われた「○○○を・・・」と、答えると、
「もっと具体的に、どこのどれを!?」との問い。
休み明けの朝だからこそ、しっかりしなさい!!!
ぽーーーーっとして出ているんじゃダメですよ!!と、きついお言葉。。
これだけじゃ、私の気持ちは伝わらないと思いますが、とにかく、朝からいきなりガツン!と言われ、はぁ~~って気分・・・。
そして店長には、「30分でも延長できない!?」と言われ・・・。
30分のはずが1時間以上も延長する羽目に!!
どーーーーーっと疲れて帰宅しました。
16:25  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.28 (Tue)

お休み

今日は仕事はお休み、お店がオープン以来初めての定休日でした。
お休みでも、ほかの用事があったりして、なかなかの~んびりできない毎日だったので、たまにはゆっくりしたいなぁ~とも思ったのですが、今日はトールの教室の予定で、いつも一緒に行くママ友と一緒に行ってきました。
ちょっと気休めに・・・と、クリスマスツリー用の小さなオーナメントに描きました。


もうクリスマスまで1ヶ月ないんですね!早い!!!
確か、今年はイヴが日曜日ですよね・・・私はもしかして仕事が入っていたかも!?でも、別に何をするわけでもないからいいかっ。。。
22:13  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

仕事でいろいろ・・

9:00~13:00勤務の私。
9:00から1時間は開店準備のために掃除や品出し・・。
そして、10:00開店と同時に13:00まで休憩なしで3時間ぶっ通しでレジ業務です。
今日、「○○さん(私の名前)、レジ操作にもだいぶ慣れたようで、早くできるようになりましたね~!」って店長に言ってもらえた。。。
「レジしかしてませんから・・・」と答えましたが、「それで良いんですよ!」とも。
基本はだいたいわかってきたような気もしますが、まだまだ奥深く覚えることがいっぱい。。。
わからないことあればすぐに店長頼ってますから。。。
今までは毎日2人ずつの応援人員が来てくださってましたが、開店から10日経って、今日からは自店の者だけで動いていかないといけなくなりました。
それにしても、立ちっぱなしの仕事、、、帰ってきて座ると、どぉーーーっと足の疲れが身にしみます。

好きなチクチクの時間もなかなかとれず・・・
もっともっと時間がほしいわ~~
21:26  |  仕事のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

あらら・・10日ぶり(^_^;)

仕事を始めて以来、なんだかんだとバタバタした毎日を過ごしています。
16日(木)に私が働き始めたお店が新規オープンしました。
オープン当日・翌日は8時出勤を頼まれ、7時半には出かけました。
10時の開店から13時までレジ。。。
もうヘロヘロの2日でした。
そんな中、翌(土)(日)にはなんと!クリスマスイベントが始まっているディズニーランドへ行ってきたんです(^^)
今回は妹ファミリーと一緒に!!
(土)のランドはぴーカンに晴天でしたが、(日)のシーはあいにく朝から雨・雨・雨・・・。
シーは屋外のショーなどはすべて中止となってしまって最悪!!!でしたが、妹ファミリーには2歳の♂が一緒なので、我が家の6年生の娘も多少なりとも退屈しのぎになったのでは!?!?

さてさて
仕事は13時までなので、午後からは時間があるはずなのに、あっという間に時間はすぎてしまって・・・それに、仕事がお休みでも、の~んびりと家にいることもなかなか無く、、、今日は本当に久々~~に自分の時間を満喫してます(^_^;)
PCにもゆ~っくりと向かうことができたのも久しぶりのように思います。
昨日は仕事で、帰りがけに来月の予定を出して!って言われました。
来月のシフトを組むために、個々の休みの希望を店長に提出するんです。
「来月からはもう少し時間延ばせない!?」って店長に言われました。
まだまだ自分に余裕がありません。。。
「まだちょっと・・・(×)」といっておきましたヨ。
でも、来月って12月じゃん!
お店には年末年始のお休みは無いみたい・・。企業とは違うもんね!
いったいどんなシフト組まれるのかなぁ~?


13:53  |  雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

大丈夫かなぁ~(~o~)

4日ぶりの仕事でした。
お店は明後日オープンだというのに、まだまだ不安だらけ~
今日は主にレジ訓練をしてきました。
「いらっしゃいませ」に始まり、「ありがとうございました」までドキドキものです。
一口に「レジ」といっても、単に現金の授受で終わるわけではありません。
クレジットカードでの支払い、金券・商品券等での支払い、また、ドラッグストアなのでポイントカードのこと、、、、などなど、細かいことは尽きません。
いろいろな場面を想定しての訓練が続きました。
あ~~、疲れたデス。
今週は4日連続出勤予定。
そのうち明後日がオープンなので、気分的にも早くもパニクってます。
オープン時、めちゃくちゃお客さん来るんだろうな~~って、来てくれなくっちゃ困るしね。。。(^0_0^)
14:13  |  仕事のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.13 (Mon)

NEW洗濯機

我が家の洗濯機が壊れました~~(-_-;)
水が撹拌しなくなってしまって、粉洗剤を使っているんだけど、洗剤が溶けずに衣類に固まって付着したまま・・・脱水はできる・・・て状態でした。
数日前になんだかおかしい・・・って思い始め、やっぱり翌日も。。。
「なんだか調子が悪いみたいだからどうしよう」ってパパさんに相談したら「みてもらったら(修理を依頼したら・・・の意味で)」との返事。
そうだな・・・って思いながら、義母にも同じように「調子が悪いみたいなんだけど・・・」と言ったら、義母は「新しいのを買おうか!!」と。
というわけで、さっそく新しい洗濯機を買うことになりました。
洗濯機ってすぐにでも欲しいもの。
でも、時間的に翌日配達は無理!でしたが、翌々日OKでした。
その翌々日が今日。
夕方5時過ぎに我が家へ到着しました。
お店で見たときはそれほどでもなかったのに、我が家ではすごーーーい大きいの。「当店おすすめNO.1」と言われるドラム式洗濯機です。
これで快適に洗濯もできます(^^)
22:43  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

市内音楽会

市内小中学校音楽会に吹奏楽部の娘が出場しました。
音楽会は午後からなんだけど、午前中がリハーサル。
お弁当もちで出かけました。
娘たちは、先月末にコンクールに出場したときと同じ曲を演奏しました。
だって、レパートリーはその曲1曲しかないんですもの。。。
市内の小学校の中ではピカッと光るほど、すばらしい演奏でした☆☆☆
顧問の先生が
「ほかの学校の校長先生からも「上手ですね~」って言ってもらえた」と子供たちに話されたそうです。
確かに、ほかの学校と比べたら音色がぜんぜん違う~~って感じですもの。(中学校にはかないませんが・・・)
たまたま、同じ曲をほかの小学校が演奏したのですが、他校の演奏は「えっ!?!?」と首を傾げてしまいたくなるような演奏でしたもの。
やっぱり日ごろの練習量と、顧問の先生の部活動に対する指導の濃さが結果につながってるんだと思います。
顧問の先生には感謝×②ですね。
中学になっても吹奏楽部には入りたい!と言っている娘。
来年はセーラー服姿で中学生として舞台で演奏するんだろうか・・・
と、娘を想像しましたが、まだまだピンときませんね。
22:30  |  家族のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

1時間延長

今日はお仕事行ってきました。
今日は店長がお休み、ほかのパートさんたちも順番にお休みいただいているので、今日は4人が出勤予定でした。
が、出勤だと思っていた正社員さんはセミナーで出張、パートさんの一人も発熱でお休み。。
ってことは2人!?!?!
新店舗促進のマネージャーさんが毎日来て、その日のスケジュールを指示されるんだけど、そのマネージャーさんを入れて3人ってこと。。。
少しだけでも延長できたらお願い!!!って言われて、急遽、私は1時間延長でお仕事することにしました。
もちろんどうしてもダメなら断ってOKなんだけど、今日の仕事内容なら・・・って思ってね。
もう一人のパートさんも16:00までの予定だったのを18:00まで頼まれていました。
そのあとは19:00から来るバイトの子がいるんですけどね。。。
とにかく今日は少人数で・・・
15:05  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.07 (Tue)

久々です(^_^;)

11月に入って仕事に出るようになり、毎日があっという間に過ぎてます。
1日(水)~4日(土)は連日お仕事に行きました。
5日(日)はお休みで・・・
昨日・6日(月)出勤し、今日はお休みです。。
仕事は・・・
9時から13時までの4時間ですが、今は新店舗のオープンに向けて、もっぱら研修の毎日です。
分厚いマニュアルを片手にビデオを見ながら、接客や品出し、レジ操作など勉強したり、ときには売り場の陳列の作業をしたり、、
たった4時間なんだけど、帰ってくるとヘトヘトですぅ(-_-;)

今日は、仕事ではなく、トールペイントの教室行ってきました。
同じだけの時間出かけるのでも、仕事に行くのと趣味で出かけるのとはぜんぜん違いますね♪
仕事の話、子供のことなど、いろんな話をしながらのあっという間の時間です。
これからは、こういう息抜きの時間がと~っても貴重になるんだろうなぁ~
今までのことを思うと、「時間」の貴重さを痛感。。。
私には「睡眠」も欠かせないので・・・(^_^;)
フルタイムで働いて見える世の主婦の方々・・・すごいですね!
私には今のところ考えられましぇん!!(~o~)


15:05  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

初日・・・

今日から11月ですね~
といっても11月とは思えない暖かい穏やかな毎日ですね(^^♪
さて、
今日から私も働くおばちゃん^_^;
通常は9:00~13:00なんだけど、今日だけは10:00~。
先ほどお仕事を終えて、帰ってきました。
まずは一緒に働くことになった人たちとの顔合わせ。
マネージャー(?)、店長・・・
あとは同じスタートラインに立つ、パートの面々。
意外に少ない人数だったので、ちょっと不安。。。
大丈夫かしら!?
今日は、大きなダンボールやコンテナにいっぱい詰まったものをいろいろと仕分けして、伝票と実物とのチェック。
そんなことだけでもとぉ~っても細かく、手間のかかる作業。
あっという間に私の勤務時間は終わりました。
3時までの人、4時までの人もいる中、「お先に失礼します~」と言って帰ってきたのです。
明日・明後日はいわゆる「研修」だそうです。
そのあと、今月中旬のオープンに向けて準備が大変そう。。。
オープン後は超ハードになりそう。。。
どうなるか始まってみないとわからないけど、がんばろう!!!>自分。

14:42  |  仕事のこと・・・  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
