All archives    Admin

11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

のだめ

もうクリスマスも終わっちゃったんだけど、皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?
我が家の小6の娘のところにもサンタさんが来てくれました。
娘がお願いしていたものは「のだめ」の楽譜。。。
ところが、願いどおりのものが届きませんでした。
「サンタさんからもらえなかったら買ってね!」と言われていて・・・
約束どおり、ネット注文したものが今日届きました。
こちら で注文しました。
のだめちゃんと千秋先輩の連弾曲をお友達と連弾したいと言っている娘。
娘の指導のもと、さっそく私と娘と二人でほんの一部だけ連弾してみました・・・
でも、「おかあさん相手じゃ全く話にならん!!!」とイライラ気味の娘(^_^;)
明日はお友達と遊ぶ約束してて、さっそく連弾を楽しむみたい。。。
今度は これ を注文しちゃいました。
またまた到着が楽しみであります♪

22:48  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

年末だ~

あっという間の一週間。
そして、気づいてみたら、もう今年も10日もないんですね!
今一番にしなくちゃいけないこと。
それは「年賀状」
全く手付かずの状態です(-_-;)
どうしましょ~~

それに、「大掃除してる!?」って声、あちこちで聞きますよね・・。
あ~~、そんなの全くしてないよ(-_-;)

仕事に出るようになった・・・なんて、言い訳にもならないよね。
年末年始もお休みなしで営業するお店だから、もちろん店員も休みなし!
といっても、世の主婦ですから・・・
大晦日、お正月三が日はお休みをいただく予定です。。。
22:11  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

【初】給料日

仕事に出るようになって1ヵ月半。
昨日が初給料日でした。
明細をもらって、開けるのにドキドキ。。。
もちろん、だいたいの見当はついていたんだけど、それでもやっぱりうれしいもんね♪
自分へのご褒美は後回しにしてでも、やっぱり娘に「何か」してやりたいなって、親心ってヤツですかね・・・(^0_0^)
娘に背中を押されて始めた!ともいえますからね。。。
ぜんぜんたいしたものじゃないけど、「欲しい」って気に入った服を1枚買いました。
そして、今話題の(?)「のだめ」コミックを何かあるごとに1冊ずつ買うようにしているので、これも1冊お買い上げ~~。(←まだ5巻です・・・)
自分へのご褒美は・・・
これまたたいしたものじゃないけど、パッチの本を1冊ネットでポチッとしました。

23:46  |  仕事のこと・・・  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

個人懇談会

昨日に続き、今日も娘の用事で学校へ行ってきました。
今日は個人懇談会。
我が校は2学期制なので、今は「後期」
「通知表」をもらうのは年2回。
冬休みを前にしたこの時期に、通知表はもらわない。
代わりに(?)国語と算数だけの簡単な評価がついた「小通知」というものをもらう。
これを担任の先生からもらいながらの懇談会。
まぁ、何とか「今のまま頑張ってください」といってもらえる結果。
毎回、成績のことはそれほどあれこれ言われない。。。
この時期、学芸会直後ということもあって、学芸会でのことを話す先生が多く、今回もそんな感じ。。
今年の劇も、ちょっとビックリさせられる役を演じた娘。
そう、去年も頑張ったからね~~
今年は(去年も)、主役ではないけど、主役の隣に立ってけっこうセリフの多い役。。
中学校の先生、教育委員会の方たちにも、劇自体が好評で、その中でも娘を含めて数名は名前を挙げられ話題になったようだ。
実際、私自身、そしてパパさんも義母も娘の底力(?)にビックリでしたから。。。
町で知り合いに会うと「Mちゃん(娘)、学芸会すごかったね!!」と言われる。
なんと反応していいのやら・・・
そんな学芸会も終わってしまったんだな。早い!!

懇談会もこれで最後かな。
今の担任の先生には本当にお世話になっている。
今年は夏休みの宿題の作文がちょっとイイところまでいったみたいで、その際には原稿用紙を真っ赤に添削してもらった。
そのお礼をしなくちゃ・・・って思いつつ、なかなか出来ていなくて、やっと今日出来た。
「ありがとうございました」って。

21:48  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

かけ足大会

今日も今にも雨が降り出しそうな空模様。。。
雨のため延期になった娘のかけ足大会が今日、無事に終わりました。
今年で最後だし、、、仕事があったけど、時間短縮であがらせてもらい(わがままですね・・・(^_^;))応援に行ってきました。
娘は・・・約40人中6位でした。

1年生のときはなんと1位だったんです。
2年生。インフルエンザ→胃腸風邪からの病み上がりで、本当なら見学させたかったところ、「走りたい!」という娘の気合にびっくりして走らせました。結果は21位。。
3年生;6位
4年生;7位
5年生;7位・・・
そして、今年6年生は6位でした。
今年は今までになく、「嫌だな~!早く終わらないかなぁ~」と弱気。
昨日雨で延期になって、ますます憂鬱になった様子。
予定通り昨日行われていたら、パパさんも応援に駆けつける予定だった。もしかして、これも気分を憂鬱にさせる原因だったのか!?
が、今日は都合がつかず、パパさんは行かなかった。
それに、我が家だけではなく、さすがに仕事を持ってみえるお母さんたちも多いのか、今日もギャラリーは少なかったような。。。

一つずつ学校行事が終わっていく・・・
すぐに卒業を迎えてしまう。
やっぱ、さみしいような~~


22:32  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

予定が!!(>_<)

今日は娘のかけ足大会の予定でした。
朝から、いや、昨日から天気予報では怪しいお天気・・・。
が、朝から予定通り「実施」とのこと。
ところが、次第に雨がポツポツ・・・。
もしかして途中で中止になるってことあるかな?って不安になってきた。
娘たち6年生は4時間目スタートの予定だったのだ。
イヤな予感は的中!
3時間目が始まるころには「以降の学年は中止します(明日に延期)」との連絡。。
やっぱりね・・・と思ったものの、
私は今日はこのために仕事は休みをもらっていたのだ。
それでも、前からの天気予報で雨で中止の場合は翌日に延期とのことがわかっていたので、晴れて実施されれば予定通りにお休み。
でも、雨で中止だったら出勤できます。そのかわり、翌(木)お休みさせてください。と言ってあったのだ。
朝は予定通りに実施だったから、私も予定通りにお休みした。
なのに、途中で中止になってしまったために、明日もお休みさせてもらいたくなってしまったのだ。
それでも、「明日もお休みさせてください」とは言い出せなかった。
「少しだけでも出てもらえるとうれしいけど・・・」という店長の言葉に
たった2時間だけだけど、出ることにしました。
仕事→学校直行します。
ところで、今日。
何だか大きな穴がポッカリ開いてしまったようで・・・。
それでもせっかく(?)なので、の~んびりすることにしよう。。。
11:34  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

美容院へ

朝から美容院へ行き、カット&カラー。
前回行ってからの間隔が少し短く、もう少し我慢するべきか・・・て思ったんだけど、仕事のシフトのこととかを考えるとなかなか日にちがなくて・・・思い立ったら即GO!しました。

美容院からの帰宅時間、仕事から帰ってくるのと同じくらいの時間なんだけど、やっぱり帰ってきたときの気分って違うね!
仕事から帰ってきたときは、ふ~~って、座れることが喜びみたいに感じられるけど、仕事じゃないとそういうふうには思わないから。。。
仕事から帰ってきた後だと、「いまさら掃除!?!?」なんて思っちゃうもんね。
でも、今日はしっかり掃除しました。
お天気もよかったし。。。(^^♪
16:22  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.01 (Fri)

もう12月ですね・・・

今日から師走。。。
今年もあと30日しかないよーーー。
早っ!!!
仕事に出始めて1ヶ月。。。
これまた、なんと早いんでしょう!!!
今日も行って来たんですけど、もう・・・すっごい大きなミスをしてしまいました(T_T)
が、店長をはじめ、ほかの方からも「誰だってミスはあるから!!」
「でも、同じミスは絶対しないように、以後気をつけて!!そ・し・て・ガンバレ~~~!!」って言われました。
本当に自分でも信じられないミスでした。
が、以後こんなミスしないように!!って自分に厳しく思ったのでした。


HP 「PuSu*PuSu」 の方にリンクしてましたBBSですが、
事情により閉鎖いたしました。
こちらのブログのコメントにて足跡を残していただけると大変うれしいです。
よろしくお願いします。。




14:35  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
