All archives    Admin

03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.27 (Fri)

GW・・・

明日から9連休です、我が家のパパさん。
私は・・・
明日から3連休いただきました。
が、後半の連休は1日お休みだけ。。。
学校はもちろん暦どおり。

ってわけで、我が家は明日からお出かけしてきます。
娘が中学生になり、親子でお出かけってのも少なくなるだろうけど、今のところ、部活も始まっていないし、娘も親と一緒のお出かけを喜んでいるので・・・(^_^;)

21:11  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.25 (Wed)

朝からバタバタ・・・

今日の仕事のことを書き止めておきます。
(水)は定休日明けで倉庫は納品物でいっぱい!!!
今日は、いつもはめったに来ない地区巡回のマネージャーが朝から来ていて、私ともう一人のパートさん(Yさん)は開店準備の仕事についていた。
そんな中、店長が9時ギリギリで出勤。
しばらくしたら、マネージャーが「店長が倒れた!!」って。
私もYさんもあわてて事務室に駆けつけると、一瞬にして意識を失って倒れたとみられる店長が、意識を取り戻して座り込んでいた。
すぐに救急車が来た。
すぐ隣に市立病院があるものの、救急は受け入れてなく(何のための病院!?!?)隣市の市民病院へ運ばれていった。
救急車には店長一人で乗っていき、家族に連絡を取ったり、1時間遅れで出社予定の社員さんに早めに出勤してもらえるように連絡したり・・・
朝からバタバタの状況で開店の10時を迎えた。
定休日明けの(水)はただでさえ忙しい日。
さらに、今日から6日間、日替わり奉仕品があったりポイントキャンペーンやらで、大忙し。。。

お昼も近くなったころ、店長がヒョッコリ現れた。
私は、レジ担当で離れられなかったから頭を下げた程度の挨拶しかできなかったのだけど、奥様同伴で、今日のところは帰宅された。
今日1日の休養で大事に至らなければいいのだけれど。。。

というわけで、今日はバタバタのまま4時間が過ぎた~。
やらなきゃならないことたくさん残したまま帰ってきてしまった~。
だって、今日は3時30分の予定で娘の家庭訪問。
何を話すんだろう!?!?
あ~、あと30分だ。。。



14:54  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.21 (Sat)

なんだかなぁ~

今日も仕事に行ってきました。
先日、店長の異動を聞いてショックだったんですが、今日はオープン時から同じスタートラインで働き始めたSさんが辞めてしまったということを聞いてまたまたショック!!!
まさかsさんが辞めてしまうなんて思ってもいませんでしたから。。。
一昨日の(木)、Sさんは出勤予定だったのを、当日の朝、「風邪のため・・・」でお休みだったんです。
このとき、店長は「Sさん辞めちゃわないよね・・、イヤな予感がする!」って言っていたのです。
私は「まさかSさんに限って~」と思ったのですが・・・。
やはり店長の「予感」的中だったというわけ。
Sさんは店長には前から「辞めたい」と言っていたそうなんです。
きっとSさんにとっては何か「辞めたい」という気持ちにつながるものがあったんでしょうね。
もしかして、わたしがいやなことした!?
ま、そんなことはないと思いますが、、、
人間、いつ何が起こるかわかりません!

私も、
「週4日、1日に4時間の勤務ではそれほどの給料をいただくわけでもないし、、わざわざそれだけのために出かけて来るのめんどくさくない!?」って、ある人(同じ店舗で働く正社員の方♀)に言われたことがあります。
確かにフルタイムで正社員として働く人からしたら私の存在はほんのちっぽけで、それだけ働いてもたいしたお金にもならないし、バカバカしいなんて思ってるのかもしれません。
そう考えると、本当に自分でもバカバカしくなっちゃって・・・と思ったこともありました。
でも、ここで辞めたら・・・
私はもう少し、いや続く限りはがんばっていこうと思ってます。
仕事するってそういうこと・・・ですよね!?!?!

17:23  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

今日は・・・

実は、今日4月18日は14回目の結婚記念日なんです^_^;
早いなぁ~~~
って、もう娘が中学生なんだもん、当たり前だね。。。


今日は仕事に行くや、店長の異動を聞きました。
私が働いてるのは、近隣に店舗を構えるドラッグですが、昨年11月のオープン以来、この店長の下で働いてきました。
私のテンポには合っていた店長だったから、異動の話はちょっとショックでした。
でも仕方ない・・・
店長の異動は珍しい話でもなく、、、
次の店長ともうまくやっていかなくちゃ!



19:34  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.17 (Tue)

3連休

毎週火曜日は仕事先のお店が定休日なのでお仕事はお休みです。
昨日(月)は念願のソファーの納入だったのでお仕事はお休みいただいちゃったんです。
(土)(日)はどちらかは出勤ということになっていて、私はたいてい(日)をお休みすることにさせてもらってて、、、一昨日もお休みでした。
というわけで、(月)がお休みだと、3連休になるんだよね・・。
こうなると、何だか休みぐせ(?)が付いてしまって明日の出勤が億劫だわぁ~。

今日はトールの教室へ行ってきました。
仕事をしてなかったときは月に2回行っていたんだけど、仕事を始めてからは月1回しか行けなくなってます。
月1回となると何だかとっても久しぶり~な感じ。
今まで以上に、作品の完成までには時間かかっちゃうけど、それでもコツコツ続けていこうっと。。。
月に1回、先生お手製のケーキ&コーヒーでくつろげるんだもの・・・(*^_^*)
今日なんて「娘さんにどうぞ~♪」ってケーキをおみやげにまでいただいちゃいました。
さっそく大喜びで食べてた娘。
「お母さんもこういうの、作ってよお~~」と言われてしまったヨ(^_^;)


19:45  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.16 (Mon)

買い物

春休みから始めた娘の部屋の大移動。
大まかなところは完了しているんですが、まだまだ続行中なんです。
娘の部屋へベッドを移動させたことによって空いたスペースにソファを置くことに。。。
これは前々からの理想だったんです(*^_^*)
そして、今月の初めに大型家具屋さんへ物色に出かけました~!!
「現品限り・半額!!!」
てのを見つけて注文しておいたんです。
それが今日・午前中に我が家へやってきました~(*^_^*)

部屋の移動によって何だかんだと新しいものを買ってます。
昨日は娘の部屋用にとローチェスト(っていうのかな?)や、掛け時計やのれんやクッションや・・・朝からあちこちのお店を走り回ってました。

あとはこまごましたものを少しずつでも片付けていかないといけません。
きれいな部屋を保てるようにマメな片づけが大切!って分かってるんだけど、いつの間にかすぐにごちゃごちゃの部屋に・・・(ーー;)
さて、今からも少しでも片付けようっと。。。
そして、そろそろチクチクモード再開したいな~^_^;


15:05  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.12 (Thu)

復活しなきゃね・・・

↓今までになく落ち込みました。
でも、すっかり立ち直りましたので・・・ご心配なくm(__)m
って、だれも心配なんかしてないって!?

PCの方はご機嫌も良く、このまま落ち着きそうです。
今までのようにこのブログも続けていかなくっちゃ!って気持ちはあるんだんけど、なかなか。。。。。

最近のことを少し。
娘が中学に入学しました。
新入生は184人。3つの小学校の子達が集まってきます。
5クラス編成です。
入学式、母も子も一番の関心がクラス発表でした。
そのクラス発表・・・
仲良しのお友達とはトコトン離れてしまって、、、こうなれば、担任の先生に期待!!!
で、入学式での担任発表。
なんと、これまたハズレ!!!!!
というか、中身はわからないんだけど、見た目ね、ちょっと~~~(ーー;)なのよ。
この4月に他小学校から異動してきた家庭科の女の先生でした。
年齢は、私よりは若そう。。。
まあ、しかたない!1年間がんばるしかないよ。>娘。

小学校と比べて倍くらいの距離のところまで徒歩通学。
でも、一緒に登下校できるお友達もいて、
クラスでも新しいお友達も少しずつできてきたようで、それなりの中学校生活を楽しもうとしている娘。
ただ、楽しくて仕方がない!!という様子ではなく、「今日はどうだった?」という質問には「別に~~~」という言葉しか返ってこない。
昨日は学級での係り決めがあり、書記になったと。
今日は5時間ぶっ通しでテスト三昧!!
知能テスト、国語、算数、理科、社会のテスト。
まだ授業は始まってないけど、来週から授業も始まり、部活も見学等が始まるらしい。
小学校のときみたいにのん気にTV観てる時間を減らさないといけないよね。。。

そして私。
別に何が忙しいわけではないんだけど、ここんところずーーーっとチクチクなどからは遠ざかってます。
やりたいことはいっぱいあるんだけどね。
まだまだ部屋の移動の片づけが終わってないからなっ。
そしてたんすの中の衣替えも。。。

明日は仕事がお休み。
1日を有効に使わなくっちゃ。。

というわけで、このブログもできるだけ更新できるようにがんばりますっ!!

15:07  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.06 (Fri)

ドン底・・・

もう、めっちゃ凹んでます。
まさか、まさかのダメージを受け、涙が止まりません。
娘、そして娘のお友達&ママさんにとても悪いことをしてしまいました。
あーーー、たった一本の電話が!!!
しなきゃ良かった。
するんじゃなかった。
どうしようか迷い、こうなることも予想できたんだけど、予想以上のダメージ。
お友達ママさんは「ぜんぜん気にしなくていいよ~」って言ってくれてたんだけど、それでも、取り返しのつかないことかも!?
我が娘にもとてもかわいそうなことをしてしまった。
こんなこと!かもしれないんだけど、それでも私には心の奥深くまでグサッと鋭く突き刺さる言葉だった。
その言葉は私の頭の中をグルグル回ってる。
そう、人間関係にかかわることなの。
「いじめ」とかそういうものではないんだけど、
あ~~~ぁ。

ごめんね、娘。
ごめんね、娘のお友達ちゃん。
ごめんね、娘のお友達ママさん。

立ち直れるまでちょっと時間かかるかも?
でも、明日は仕事。
このまま引きずるわけにもいかないから、頭を空にして寝なきゃ!

23:58  |  わたしのこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.01 (Sun)

お久しぶり・・・(^_^;)

気づいてみれば、今日はもう4月ですね!
新年度のスタート!
PCの不調を理由に更新ほったらかしで・・・
それでも足を運んでくださる方もみえて・・・
ありがとうございます!
PCのほうは何とか動いてくれています。
たぶん大丈夫だと思います。
毎日必ずPC開いてます。
そして、お友達の所やその他あちこち遊びに行ってるけど、コメント残さずスタスタ~って読み逃げ。。。
この先もこんな風かもしれないけど、お付き合いしてくださいね(^0_0^)

先回の更新後、この半月の間にはそれなりにいろんなことがありました。
そのなかでも我が家には大きな出来事(←大げさ!!!)
娘が小学校を卒業しました。
卒業式にはパパさんも(強引に)一緒に参列しました。
パパさんの参列をさんざん嫌がっていた娘。
「お父さんが来る子なんて少ないから、はずかしいよーーー」というのが理由。
でも、当日、びっくりするくらいのパパさんたち。。。
もし行かなかったらどれだけ後悔することになったか・・・て感じでした。
卒業式後には娘のお友達4人、そしてその母も一緒に8人でのお好み焼きランチに行って、その後はお子達はプリクラ撮って・・・。

ただいま春休み真っ最中。

この春休みに、娘の部屋の大移動をしています。
中学生になるってことを理由に、一人になりたい!と、本人が言ったのではありません(^_^;)
普段の生活をほとんど占めている居間に仕切り扉が付いている隣の部屋に娘の机・ベッドがあり、決して娘だけの空間ではありませんでした。
今回、そのまたすぐ隣なんけど、いちおう単独の部屋なので、そこへ移動することに決め、机・ベッド・たんすなどの大移動が終わって、今は必死に片付け中。。。
春休み中には完了の予定。。。
5日(木)が中学の入学式なので春休みは4日までです。
といっても、春休み最終日の4日にお誕生日(13歳)を迎える娘。
当日は一番の仲良しのお友達を我が家にお招きしたいという。
それまでには何とか!!!と必死です。
それなのに、お友達と遊びに出かけてしまったり、そうでなくてもちょこちょこと用事があったりしてなかなか集中して片付けできないのよね・・・
もちろん母(=私)も全面協力しています。
が、私も仕事に出かけてしまったりで家でまったり主婦していたころと比べると時間が思うように無くて・・・(>_<)

だから・・・というわけでもないけど、
好きなはんどめいどからは遠ざかっています!
私のパッチワーク用の道具や布ちゃんやその他諸々の必需品(^_^;)も今は定位置がなくって部屋の片隅に埋もれてる状態なんですよ。

春休みって、短いけど、宿題もなく、気候も良くなってきてお出かけには最高な時期なんだけど、私は実家の商売のお手伝いあったり、仕事も始めたし、今回は部屋の大移動してるってこともあるし、どーーーこにもお出かけしてないな。
ま、このまま春休みは終わってしまうだろう。。。

あ、そうそう、この時期って先生たちの異動が新聞に載りますよね。
(この地方だけかな???)
それで、母子ともにショックを受けたのもつい先日のことでした。
娘は中学校でも吹奏楽部に入ってがんばる!!!と言っています。
それは、そこの中学校の先生が小学校にも指導に来てくださったりと交流があって、K先生のもとで!!!!という気持ちが大いにあったのです。
が・・・、まさかの異動!!
次の顧問の先生は!?!?と、とっても気になるところです。
小学校のときにお世話になった吹奏楽の顧問の先生は異動はなく、今までどおりに小学校で指導されることでしょう。
「遊びに行く~~!」って張り切ってる娘です。


ってわけで、長くなりましたが、私は元気にしています(*^_^*)
皆さんのところにもヒョッコリお邪魔していますので~(^_^;)


06:59  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
