All archives    Admin

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

3周年を迎えました

現在閉鎖しておきながら・・・なんですが、
HP 「PuSu*PuSu」 は、3年前の今日、OPENしたのでした~。
その後、今日に至るまで、の~んびりペースで、開店休業状態が続く日々でしたが^_^;、それでもたくさんの方が足を運んでくださったようで、今日めでたく(?)3周年となりました(*^_^*)
仲良くしてくださったみなさんに感謝・感謝・感謝・・・・・です。
ありがとうございます。
これからも、良くも悪くも、今までと変わらないかと思いますが、今まで同様お付き合いのほどよろしくお願いしますネ!
そして、新しい出会いも楽しみにしています(^ム^)




08:28  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

キルトウォールケースできました

070627_1.jpg
Quilt furniture Qufuさんのキットです。
キットは布などの材料がすべてセットされているのでとっても便利ですよね!
自分では持ってない布ちゃんがたくさん入っていて・・・
どんなふうに並べようか~っていろいろ考えるのも楽しかったです。
大きさは約46cm角です。

これは壁にかけてインテリアのひとつにもなるし、
裏がキルトウォールになっているのでパッチワークの布の配置などするときには大変便利なんです。
070627_3.jpg


おまけに、
くるくる~ってコンパクトにできるので持ち運びもできちゃう優れもの!!
070627_2.jpg

これからの私のチクチクタイムに活躍してくれるでしょう。。。



17:47  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

ホームページをお休みしますm(__)m

プロバイダー変更、そしてPCの設定、無事終わりました。
そして、今まで利用してきたケーブルさんには解約の旨TELしました。
HPのほうは無料レンタルのところと、今までのケーブルさんを利用して公開していたんだけど、プロバイダー変更でHPのアドレスも変更したり、アップロードし直したり・・・
「リニューアル」するってことで少しのあいだお休みすることにしました。
って、前の更新が2月でした!(汗)
あまりにもほったらかしで、HPのやり方(作り方やアップロード etc )すっかり忘れてます(~_~;)
こんな放りっぱなしなHPへも足を運んでくださる方がいて本当にうれしいです。

しばらくはブログのみ公開で行こうと思うので
よろしくお願いします<(_ _)>
久しぶりにテンプレを変更してみました(^^♪



16:43  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.19 (Tue)

光!

NET環境はケーブル回線でした。
・・・って、今もそうです。
が、今日光回線の工事をしました。
そして、もうじき(PM7時の予定なの・・・)PCの設定に来てもらうことになっています。
設定ってマニュアル見ながら素人でもできるのかしら?
よくわかんなかったので何も考えずに「お願いします!」って頼んじゃったのよね。
ますます快適NET環境になるかしらン!?!?
ちょっと楽しみ(^.^)

18:34  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

すのーぼーる 完成(^o^)

20070618.jpg

やったぁ~、スノーボールのキルト完成できました(*^^)v
49cm四方です。
やっぱり私にはこのくらいの大きさがいいな♪って思ったのでした。
思い立ってエイッ!!って始めて完成まで約3週間。。
こんなもんかな。。。
ひとことでいいのでコメントもらえると超ウレシイです(^^♪

・・・画像クリックでちょっと大きくなります^_^;・・・




22:05  |  スノーボール  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

やっと・・・

娘のことです。
中学に入学して2ヶ月以上がたった今、やっと部活動の本入部が決まりました。
娘は小学校のころから続けてきた吹奏楽部に入部を希望。
晴れて、希望通り吹奏楽部に入部でき、そして、楽器も、希望通り、小学校のときから続けてきたクラリネットに決定したそうな。。。
ひとまずホッ(*^_^*)
今までの仮入部の期間は吹奏楽部といえども、「筋トレ部」。

来月末の大会に向け、先輩たちは練習中。
だけど、1年生はこの先も筋トレ&パートごとに基本練習でしょう・・・

今日はさっそくお友達と小学校の吹奏楽部へ遊びに(?)行き、なつかしの顧問の先生に、「晴れて入部でき&希望の楽器にもなれたよ!」と報告に行ってきた娘でした~


私は・・・
スノーボールのキルティングがあとわずかで終了。
完成がみえてきました(^.^)
20:13  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

おむつポーチ

今日はミシンを使ってこもの作りしました。
Peachmadeさんから型紙をダウンロードさせていただき作ってみました。

いつも行く手芸店がセール期間中で、パッチワーク関連品やカットクロスなど2~3割引。
布を数種類、糸やキルト綿などもどうせ買うんなら割引で・・・。
トールペイント用の材料を少々。。。
と、ついつい買い込んでしまいました^_^;

午前中に買い物を済ませ、
午後からさっそく布を裁断するところから「おむつポーチ」にとりかかった。
さっすが、ミシンは早いね!
試作感覚で作ってみたけど、結構うまくできたよ(^_^)v
でも、なんで「おむつポーチ」なの!?!?
    私にはもう必要ないんだもの。。。
それはね、、ちょっと人にあげようかな~って思ってさっ。

ところで、画像。
また撮ったらココにUPしますね。

20070615.jpg

22:35  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

トールの教室行ってきました

今日はトールの教室の日でした。
仕事を始めてからは1ヶ月に1回のペースでしか行けなくなってしまいました。
(それまでは1ヶ月に2回行ってました・・・)
それなのに、今は私にとってはけっこうな大物を手がけているので、完成までが遠~~~いです。
それでも今日、ある程度完成がみえてきました(●^o^●)
立体的に組み立てるんですが、パーツに分解して絵を描いています。
メインとなる部分!!!
↓です。。。
20070612.jpg

組み立てたら何になるかはお察しのとおりですヨ(^^♪
来月の教室行ったら完成・・・の予定です。


22:07  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

う~~~ン

最近、更新を怠りがちなんだけど、、、
コレ!といってここに書くようなこともなく、平々凡々と日々が過ぎてしまってます。

自分に覚え書きとしては・・・
9日(土)娘の中学校の土曜学級といって授業参観&公演会。
出かけの午後になってとても怪しい雲行き。
ちょうど学校に到着したころから激しい雨と雷・・・。
学校にいる間、ゴロゴロ・ピカピカ・・・とすごかったけど、帰るころには少し静まって・・・
それでも、ここ数日そんな天気が続いて、、、
でもまだ梅雨入りじゃないんだそうですね。

そして、昨日・10日(日)は近隣市の高校の吹奏楽の定期演奏会があり、娘のお友達母子と一緒にお出かけ。
仕事はお休みしたかったんだけど、昨日お休みもらってたから、今日も・・・というわけにもいかず、12時まで働いて、即効帰宅して、着替えてパンをかじって・・・帰宅から出発までものの20分くらいだったわ。。。
その高校は、吹奏楽では有名な私立高校。
今年が学校創立95周年なんだって!!
あと5年後、そう、娘たちが高3の学年の時が100周年ですね!
我が娘がその高校に行くことはおそらくないだろうな。。。

パッチワークは、スノーボールのキルティングをボチボチ。
先週の(金)にはペットボトルホルダーをミシンでダダ~~って作ったりもしたな。。
コレ、さっそく娘が使ってくれてます(*^_^*)

そして仕事。
相変わらずの店長のもと、何とか続いています。
入社半年が過ぎ、有給がもらえるようになったことだし、、、
がんばろう・・・自分!!

22:54  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

すのーぼーる TOP完成(^O^)

sball1.jpg

↓の更新から1週間ですね!
今日は仕事もお休みで、1日家に引きこもり・・・^_^;
で、何とかスノーボールのトップを完成できました。
約50センチ四方の大きさです。
これにはボーダーはつけずにこのままパイピングする予定ですぅ。

この大きさに1週間を費やしてるあたし。
そうとうな亀さんだということがわかっちゃいますね(^ム^)
でも、この先のキルティングを考えるとこれくらいの大きさがお手ごろです、あたしには・・・。
今、キルティングしかけているお花のマンスリーは大きすぎて・・・。
ひざの上に乗っけるだけで暑苦しい(>_<)
お天気の悪い日に、これまた引きこもってひたすらキルティング作業だわ。。。
それより先にこのスノーボールを仕上げてしまおう!!!!

17:23  |  スノーボール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
