All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

しばらく放置します。。。

すっかり放置してるココですが、さらに、
「しばらく放置します!」って改めて宣言しちゃいます^_^;

実は、今週末の28日(土)から1週間、海外へ脱出します。

私は、新婚旅行以来の海外旅行。
パパさんはその後も短期の出張で2、3回は海外へ。
娘は海外どころか飛行機すら初体験です。

行き先はアメリカ。
昨日ようやく日程表が届き、いよいよだぁ~って感じ。
まだ何にも支度してないんですから。。。

というわけで、留守しますので、ここも帰ってくるまで放置状態です。
あしからず・・・・・

ちなみに8月4日(土)帰国の予定です。


22:24  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

ヒマ~~~

私が勤めるドラッグの目と鼻の先に、競合のドラッグが今日OPENしました。
さすがにうちのドラッグ、今日は、「これで大丈夫かっ・・・」ってヤバイくらいにヒマでした。
開店の10時から3時間、私はレジ担当でしたが、ヒマでヒマで・・・
時間がちっとも経ってくれない!
今日からの4日間がオープンセールで、しばらくは影響【大】でしょうね~~。

実は、ピアノレッスンに行っている娘を今から迎えに行くんですが、そのついでにNEWのドラッグに寄ろうと思ってるんです。
どんな感じか偵察に・・・・・。



19:04  |  仕事のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

今度はパネルを使って・・・

070718.jpg


KimuKimuさん
のブログで紹介されていた「ふかふかキルト」
とってもかわいくって一目ぼれ(*^_^*)
手持ちの布を使って、ちょこっとパターンもアレンジして・・・
作ってみました。
が、、、
ここで行き詰ってしまいました、私。
このTOPはボーダーを付けずに、パイピングもせずに、パターンのみで仕上げてあります。
そして周りにはヨーヨーキルトがぐる~っと付けてあります。
パイピングせずにパターンのみでの仕上げってどうやったらいいのだろう!?!?!?って頭をひねっております(-_-;)
しばらくはこのTOPのみで止まります。。。


そして、
大きな声では言いませんが
今日は私の○○回目の誕生日!!
もうめでたくもない歳ですので。。。

17:18  |  はんどめいど  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

ストロベリーショートケーキのタペ♪

ssc_1.jpg

思いつきで作ってみた1枚です(*^_^*)

Strawberry Shortcake のパネルプリントを買ってみたものの、なかなか形にできず、眠らせてしまってました。
な~んとなく、何か作りたいな・・・って思いつきで、ちゃちゃっと縫いつなげてみました。
製作日数<3日>・・・ってとこでしょうか。。。
何の目的もなく作ったけど、やっぱ、SSCちゃんはかわいいね♪
でも・・・
これもヤフオク行きになりそうです^_^;

【大きさ】
パネル1つの大きさは約8cm角、
全体で約33cm角です。

ちなみに、裏布もSSCちゃんを使いました。
ssc_2.jpg

22:18  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

新人さん・・・(?)

今日から仕事先に新しいパートさんが1人仲間入りしました。
新人さんかと思いきや、いやいや・・・
超~~~ベテランさんなんですよ!!
実は、他店からの移動で来て下さったんです。
20年近くのキャリアを持つ超~~~ベテランさんだと聞きました。
年齢も私より上そうだし^_^;、とてもテキパキと動けそうな方。。。
強~~い味方ですね(^0_0^)
人手不足で困ってたんですが、これで少しは解消されるかな・・・
22:07  |  仕事のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

通帳用ポーチ



ドレスデンのパターンを使ったピンクのポーチ。
通帳を入れるのにちょうどいい大きさで、自分用に作りました・・・
自分用・・・のつもりだったんだけど、やっぱりお嫁入りしてしまうかも!?
というのは、ヤフオクに出品してしまったから。。。
でも、落札されなかったら自分で使います!!!
どうなるかなぁ~~~


15:31  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

HPのお引越し

プロバイダーを変更したので、HPも一部お引越ししました。
ハンドメイドの作品等、1年余り(?)更新してないのもありそうで・・・、これを機に!!と思ったものの、まだまだ時間がかかりそうなので、とりあえず今回はお引越しのみにしました。
何も代わり映えのしないHPですが、よろしければ足を運んでみてください。
TOPページのアドレスを変えましたので、リンクしてくださってる方は変更をお願いしますm(__)m
新しいアドレスは
http://www2.ocn.ne.jp/~pusupusu/
です。

16:15  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

日替わり奉仕品

私の仕事先のドラッグの目と鼻の先の距離のところに、10日後には競合のドラッグがオープンの予定なんです。
負けてなるものか!!!対策で、当店に限って連日、日替わり奉仕品盛りだくさんなんです。
当店は日配品をおいているので、牛乳とか卵とか食パンとか・・・
めちゃ安いです。
が、いちおう、お1家族様1コ限り!なんですよね。
食パン1斤¥98 とか
白たまご10個入り¥98 とか
牛乳1L入り¥118 など・・・

でも、特に告知せず店頭のチラシにて案内しているだけなので、それほどの売れ行きではないかな。。。
安いんだけど、ソレ1個のためにわざわざね・・・・

私も数本の牛乳が欲しかったけど、1本にとどめておきました。。。
22:00  |  仕事のこと・・・  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

ポーチ2個

070704_1.jpg 070704_4.jpg

少し前に完成してましたが、UPが遅くなりました^_^;
タテ約10センチ×ヨコ約15センチ
マチをたっぷりの6センチ取った丸っこい(?)感じのミニポーチ♪
どちらもPOPな元気が出るカラーです!

最近は小物作りして楽しんでおります。
この2つはたぶんどこかへお嫁入りしてしまうと思うけど、、
(全く未定ですが・・・)
お次は自分用のポーチ製作中です。

15:26  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

トールの作品完成!!

070703_2.jpg

半年かかって描き続けてきたトールの作品が完成しました。
前後両面に同じ絵を描きました。
このメインの絵を描いたところの大きさが、
タテ約20センチ、ヨコ約32センチです。
側面にもちょっとだけアクセントにラインを入れました。
そして、恥ずかしながらメインの絵に近づいてみました。。。




070703_1.jpg



22:57  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
