All archives    Admin

09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

ミニポーチ♪

p10_1.jpg

紺色のドット地をあわせてミニポーチを作ってみました。


そして

p1_3.jpg

こんな携帯ポーチも作りました。


今日・明日ヤフオク出品が無料なので、この機会に出品しました。
嫁入りできるかな!?

15:36  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

1週間

↓で、仕事先での対人関係について書きましたが、
あれから1週間・・・
結局、今日、顔を合わせるまでは一度も会うことなく過ぎたのでした・・・。
どうやら、Sさんは体調を崩しているらしく、仕事も休みがちのようです。
この1週間、会うこともなかったのですから、本人と話す機会もなく、他の人から
「Sさんは体調悪いらしいよ・・・」と聞いただけです。
どこがどう悪いのかは知りませんが、単なる「風邪」とかそういうのではないみたいです。
先週、私が不快な思いをしたのは、Sさんが初期の体調不良だったため、笑顔が振る舞える感じではなかったのかもしれません。
たとえそうであったとしても、私にとってはとても冷ややかな態度に思えたのは事実です。


と、愚痴るのもこのくらいにしておきます。


19日(金)に妹が第第二子(♀)を出産しました。
上の子が男の子で、今回はほぼ女の子・・・と言われての出産だったので、予定通りの女の子でした(*^_^*)

昨日21日(日)、娘のヤマハの発表会があり、
会場と病院とが近くだったし、帰りに赤ちゃんを見に行ってきました。
ずーーーっと(-。-)y-゜゜゜してたけど、本当にちっちゃくてかわいいですね(*^_^*)
名前は、ほぼ決まりに近いみたいですが、どうやら、うちの娘とよく似た名前みたい・・・。
○○って2文字なんだけど、最初の文字が同じ!
○○ちゃん!って呼ぶと、二人ともが反応してしまいそう・・・。
って、うちの娘が反対気味(汗)
うちの娘(&私も!?)はその赤ちゃんを妹の妊娠中ずっと、「ららちゃん」って呼んできたのよ。。。
ちなみに、上の子の時には「まさおくん」って勝手に命名してたわぁ~(汗)
今回の「ららちゃん」も完全却下!!!だろうね((笑))



22:40  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.15 (Mon)

ひとりごと・・・

さっき仕事から帰ってきました。
な~んか、すっごく沈んでます・・・

何があったかって。
以下、ひとりごと(最後には何が言いたいのか分からなくなりそうな予感・・・)ですので、おヒマな方は読んでみてください。

同じパート仲間のSさん。
私はこのお店のオープンから採用されて働き出したのですが、Sさんは少し遅れて(正確には忘れましたが、1ヶ月くらいかな!?)入ってみえました。
でも、このSさんは、以前に他店で4年働いてみえた方で、仕事の出来は抜群です。
私が1日4時間働いているところ、Sさんは8時間働いてみえるし、私からしたら頼りになる強い見方なのです。
が、私に対するSさんの態度、とっても冷たいんですよね。。。
(もしかして私の思い込みかもしれませんが・・・)

ずっとずっと前はそんなことは少しも感じませんでした。
でも、少し前から、私の中で、なんとなく私とは合わないのかな・・・と思うようになりました。
そして、今日。
「何があった」とか、「こんなことを言われた」とか、具体的に「何が!」と言うわけじゃないんだけど、私が話しかけたことに対する態度、とても冷ややかで、私の胸の中には冷た~い風が吹き抜けました。

私の何がいけないんだろう・・・と振り返ってみたものの、特に思い当たることはありません。
やはり、人間ですから、相性の合う人・合わない人がいて当然ですよね。
だから、私とSさんとは「合わない人」ってことなんですね。

単にそう思えば簡単なんだけど、なんか、今日の沈み具合は自分でもなんだろう・・・と思うんです。


今から1年前、一緒に採用されて同じスタートラインだったSさん(↑のSさんとは違うのでSちゃんとしておきます)。
このSちゃんは私より10歳以上も年下でしたが、よく話もした子だったんです。
が、半年前、店長の異動が決定したとたんに突然にも辞めてしまいました。
そのあとに、少し電話で話したとき、
「同じパート仲間の方に苦手な人がいるし、店長も変わってしまうなら、もう続けられなくて・・・」と言ってたのです。

そのときは
「いまどきの若い子はそんなこと(人間関係!?)だけで、仕事を辞めてしまうなんて・・・」と、思ったものでした。

私個人的には、特にSさんを苦手意識してなかったですし、他にも特に苦手な人はいなかったので・・・。

でも今、自分自身が苦手意識を持ってしまった人と一緒に職場にいるってことが、どんなに苦痛なことかってことが身にしみます。
私なんか、たった4時間だけの勤務ですし、お休みもSさんとはずれているので、実際、Sさんと同じ時間帯に仕事をするのは、週に2時間ほどなのです。
だから、そこだけ我慢すればいいんですよ。
Sさんとの対人関係だけで、辞めるってことまで考えたくないもの。。。

ひょっとしたら、私の思い込みだけで、Sさんは私のことなんてなんとも思ってないのかもしれません。
それこそ、週に2時間しか勤務時間が重ならない人なんて・・・
って思っているのかもしれません。

ま、この先、どんなことがあるか分からないけど、
最近ではSさんと私の会話の中に笑みは全くありません。
それは確かです。
前はそんなことなかったのになぁ~~。
もうちょっと様子を見てみようっと。

ここにこうして吐き出しただけで、ちょっとすっきりしました。
もし、ここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。
長々とごめんなさいでしたm(__)mm(__)mm(__)m



14:45  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.10 (Wed)

夢ポーチ

1010yume.jpg

Boo's ShopのBooさんが、こんなポーチを作ってた夢を見たから・・・と紹介されていた「夢ポーチ」
オリジナルの型紙をダウンロードでき、作り方も詳しく紹介されているので、私も作ってみました。
ころんとしてとってもかわいいです。




22:32  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.09 (Tue)

ハローウィン

1009hello.jpg

今日はトールの教室行ってきました。
前回から描きはじめていたハローウィンのプレートが完成しました。
直径20cmほどのまぁるいプレートです。
あと3週間くらいのあいだ飾れます。
やったぁ~~(*^_^*)


15:35  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

前期終了

我が市は小中学校二学期制です。
今日が前期終了日。
通知表をもらってきた娘^_^;
私が中学校のときそのもの!!って思うくらいの内容でした。
得意科目も苦手科目も同じです。
「・・・でしょ、お母さんの子だもんね~~」と言われると、何も言えない母です(-_-;)


18:55  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.04 (Thu)

アニマルパネルキルト②

1005.jpg

まわりにボーダーをつけました。
出来上がりは100cm角くらいになる予定です。。。
キルティングラインを書いて、キルト芯・裏布のしつけ・・・
キルティングにも良い気候になってきたので、がんばってキルティングしようと思いまぁす(*^_^*)


19:41  |  アニマルパネルキルト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.02 (Tue)

巨人が優勝 or \(^o^)/

さきほど、巨人の優勝が決定しましたね。
我が家には巨人ファンが1名おります。
↑パパさんです。
私は、別にどこが!!というファンではないけれど、
地元のドラゴンズががんばってくれれば・・・って思う程度です。

明日から3日間、いろいろなお店で「優勝セール」があることでしょう。
私の仕事先のドラッグもそうです。
優勝の決まった翌日から3日間「ポイント6倍デー」
今日がお店が定休日だったので、準備が出来てません。
それでも、数日前から予測はしていたので、
「水曜日は朝8時から出勤覚悟しててよ~~」と言われてました。
さっき、店長から電話あり。
「今日、優勝が決定したら、明日は8時出勤お願いします。」と。
ただでさえ忙しい水曜日。
明日は超~~~忙しくなる予感・・・。

ネットで速報を見てたのですが、
まさか、サヨナラで優勝を決めるとは!!!!!

原監督をはじめ、ジャイアンツの選手の皆さん、そしてジャイアンツファンのみなさん、優勝おめでとうございます。
21:50  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

定期演奏会♪

昨日、娘の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
今年から顧問の先生が変わり、2,3年生の先パイ達にとっては戸惑いがあったようです。
それでも、昨年までと同様に夏の大会を経て、今日の定期演奏会も開ける運びとなったようで、今年入部した娘にとっては念願の初舞台となりました。

↓1年生だけによる「First Stage」
0930_1.jpg

↓先パイ達と一緒に演奏した「Pops Stage」では、制服のリボンをパート別に色とりどりにして、華やかなステージでした。
0930_2.jpg

↓演奏終了後、玄関外にて部員全員+顧問の先生での記念撮影。
0930_3.jpg

とってもとっても楽しそうな雰囲気に心和みました。
この演奏会を最後に、3年生の先輩が多く引退してしまうそう・・・。
今日は、演奏会後、学校に戻って「反省会」(=軽い打ち上げ!?!?)
これには、卒業した先パイ達も加わってくれたそうで、ますます盛り上がったみたい。

今日はパパさんが演奏会には行けなかったので、夕食後、みんなで私の撮ったビデオ鑑賞会!!!
これが誰、このときにこんなことが・・・、などなど話が尽きないこと!!!

次は・・・
11月初旬の「市内音楽会」に向けて・・・です。
ふぁいとぉ~~



06:00  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
