All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.28 (Sat)

新車。

愛車のヴィッツが、7月車検で、買い換えようか検討した結果・・
買い換えました(^ム^)
080628.jpg
車種は・・・
変わらずヴィッツです。
違った車種にも乗ってみたい気もしたんだけど、「コレ!」ってのがなかったのと、
この「色」に惹かれて決めました。

さっそく、午後から、娘の送迎に行ってきました。
せっかくの新車なのに、雨がパラパラしてきちゃったよ(涙)

う~~ン、快適な乗り心地だよ~ん(*^_^*)

14:09  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

仕事のこと・・・

突然ですが、
今、ドラッグのパートの仕事と、実家の手伝いとを掛け持ちしている私ですが、
実家のほうが、9月に新店舗をオープンする予定です。
(実家は、今は住宅と店舗が一体化ですが、店舗のみを別地に新築中です・・・)

今年の1月から仕事の掛け持ちを始めたのですが、半年過ぎて、なんとなく私の中でリズムが取れつつある一方で、いっぱいいっぱいのところもあります。

今日は、ドラッグ出勤の日で、来月の勤務シフト希望を提出することになっていたので・・・

いろいろ考えた上、(本当にいろいろ考えました)
来月いっぱいでドラッグを辞めようかと思い、今日、ドラッグ店長にその旨申し出ました。

そしたら・・・

ま、あまりにも予期しない発言だったのかもしれませんが、
すんなり「はい、わかりました」とは言われませんでした。

・とりあえず8月いっぱいは名前を残しておいて欲しい。
・(8月以降は出れるときに出るだけの勤務で良いので・・・)9月までに2ヶ月あるので、もう少し考えて欲しい。

どう理解していいのかわかりませんが、とりあえず、引き止められた!というわけです。


今以上に少なくてもいい、出られるときに出てくれれば・・・
そんなことを言われても、中途半端になってしまうだろうし、それならいっそのこと、すっぱり辞めてしまったほうが・・・。

でも、確かに人手不足の我が店舗。
今は、経費削減!とかいって求人も全くなし!
店長としては、人のやりくりにいっぱいいっぱいなんです。
だから何とか、ほんとに細々とでも、つなぎ止めておきたいと思ったのでしょうか?

仕事がイヤ・・・とか、人間関係につまずいて・・・とか、体調が優れない・・・とか、、、
そういう理由じゃないから、なのかしらね。
実家だから、多少融通がきくとでも思ったのかしら?

でも、これって、店長の思惑であって、同じパートのおばちゃんたちはどう思うのだろうか。
忘れたころにチョロッと、たま~に来るような勤務をどう思うのだろうか、ってね。。。
(↑ま、学生のバイトの子達はそんなもんなんだけど。。。)

実家のほうとも相談して、また考えなきゃならなくなっちゃいました(~_~;)

掛け持ちで仕事してるって人、そんなに珍しくないのかなぁ~???

21:05  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

双子のポーチ(^^♪

少し前からミシンを出しっぱなしにしてて、ちょっと、作る気上昇中です(^^ゞ

今日は、ポーチです。
通帳を入れるのにちょうどいい大きさです。
接着タイプのキルト綿と、やわらかめの接着芯を使っているので、ふんわり&ハリ って感じです。
20080624p1.jpg
リネン混のドット地と無地を組み合わせて、レースでフリフリ~~~。
ナチュラル&シンプル・・・そして、ちょこっとオシャレに。。。(*^_^*)

内側は(↓)
20080624p2.jpg
内布は、ちょっとレースがかった生成りのコットン地。
手前にカードなどを入れれるように、ポケットを。
ポケット口にも生成りのレース、 =Sewing= のタグも付けてみました。
開閉は、アメリカンホックです。

この2つは、まさに双子ちゃんなの。
タグのイラストが違うだけで、大きさも全く同じ。

自分用に・・・って思って作ったんだけど、思いのほかすんなり出来上がって、
自己満足ながら、出来栄えもなかなか!!
とりあえずオークション行きにしてみようかしら。
出戻っちゃったら、自分用にしようっと。



***   ***   ***

(↑)の2点、オークションに出品いたしました。
こちらです。→ 
よろしければお時間あるときにのぞいてみてください。


20:31  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

ポケットティッシュケース

tn2.jpg
こちらを参考にさせていただきました。
はじめは1枚の布で作ってみました。
そしたら・・・
なんとも簡単!!!
ミシンで直線縫い4本のみ・・・
そこから2種類の布を組み合わせるべく、試行錯誤した結果が↑です。

ちなみに、内側はこうなってます。(↓)
tn20.jpg
ポケットティッシュが1つ入り、もう1つ奥にもポケットがあって、
予備のティッシュやハンカチ、サニタリー品、写真のように傷バンや薬などを入れることもできます。。
こんな簡単な作り方で、こんな便利なものが出来てしまうなんて、ビックリでした。

でね・・・
調子に乗って量産しちゃいました(^_-)-☆
t1.jpg

オークションに出品してみました(^ム^)  こちら→
よかったら、お時間のあるときにでものぞいてみてくださいね♪


* * * * * * *   * * * * * * *   * * * * * * *

今日から2泊3日で娘が野外学校に出発しました。
3日とも雨の予報であいにくだけど。。。
予定通り、キャンプファイヤーやウォークラリー、自然体験など・・・できるといいな。

今日、パパさんは会社の皆さんとのお食事会で夕飯いらない!
私とばあちゃん2人での夕飯です。。。
何だかさみしいなぁ~


16:56  |  はんどめいど  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

娘の送迎で・・・

ひとり言です。
読んでやろうか~て人だけお付き合いください。

22:52  |  雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

娘の代休日で・・・

先週の(土)、授業参観のため登校日だった娘。
変則的に今日が代休でした。
特に、何が!!っていう予定もなかったけど、私も仕事は有給にてお休みをいただいておきました。

娘は来週、「野外学校」といって2泊3日で学校からお泊り学習に出かけます。
そのために必要なものをなんとなく支度し始めて・・・
足らないものなどの買い物に出かけました。

それと、父の日に・・・ってものもね!(^^♪

さすがに木曜日の代休ってないよね。
近くのイオンへ行きましたが、中学生らしき姿は見当たりませんでした。
それでも、同じクラスのお友達に出会っちゃいましたけどね・・・(^^ゞ
(お互いに母&子でした)

昼過ぎに帰宅し、午後2時から再放送してる「ラスト・フレンズ」を母子で見てました。
(この地方ではこの時間に再放送してるんです・・・)
しだいに母はお昼寝モードになっちゃいましたが・・・

「ラスト・フレンズ」、今夜は第10話ですね。
怖い怖い・・・と言いながらも、次が気になって観てしまうこのドラマ。
次なる展開はいかに!?!?
楽しみ(?)、いや、気になるぅ~~~ ですね。




18:30  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

ペットボトルホルダー3姉妹♪

久しぶりにミシンを出してきてハンドメイドしました(^^♪

080606_pet1.jpg

一番左のは350mlペットボトル用、あと2つは500mlペットボトル用です。
3つとも娘用となりそうです。

2,3日前に、一番右のブルーのキティちゃんのを作りました。
今までは、わたくし手作りの350用のがあったんだけど、どうも、作った本人の私が気に入らなくて、いつかは作り直したいと思っていたの。
で、どうせなら500用の方が良い!と、娘からリクエストがあり、試作を重ねたうえで出来上がったのがコレでした。

思ったより満足のいく出来に、調子に乗っていちごバージョンを2つ作っちゃいました。
これらは、先のブルーでなんとなく要領をえていたし、同時進行したこともあって、案外短時間で完成しました。
なにより、ミシンは早い!!!ですからね。

いちごの500用の方は、レースとテープでちょっとしたアクセントを付けてみました。
080606_pet2.jpg



22:41  |  はんどめいど  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
