All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

ご無沙汰ですっ(汗)

8月も残り数日となってしまい、
まだまだ日中は暑いものの、朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。

始まる前は、「長~い!」と思っても、終わりが近づくと「あっという間!」の夏休みも終わりがみえてきました。


今月は、なぜか(?)「7」のつく日の更新。。。
たった3回目です・・・m(__)m
特に忙しくしてるわけでもなく、元気にしてます\(^o^)/

私の新しい仕事先の実家は、新店舗の建築も大詰めを迎え、明日は引っ越し業者に依頼しての大がかりな(?)引っ越しです。
その後は、1週間後のOPENに向けての準備。
いよいよ・・・って感じです。

そんな中、ごそごそと小物作りもしてました(^_^;)
出来上がったモノは、後日アップの予定・・・
また見てくださいねっ(*^_^*)

22:02  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

長いお休みでした…

先週でパートを辞め、長~~~いお休みだった私。
パパさんも先週の(土)から今日まで9連休。
なんと、娘は先週(土)から20日(水)までのお休み。

連休の前半に、我が家3人に義妹&姪っ子も一緒に計5人でディズニーランドへ行ってきました。
小1の姪っ子ちゃんはディズニー初体験!!
わくわくドキドキで、うちの娘と一緒に行くことをとても楽しみにしてた様子・・・
十分楽しんだことと思います。

連休後半は、特に何の予定もない我が家。
たまりにたまった宿題をがんばる娘・・・
原稿用紙6枚の作文や読書感想文、片付け仕事のように終わらせてました。

そして、連休最終日のパパさんは、1日早く今日から会社へGO!しました。
娘はお友達と映画に。。。
私は、オリンピック・女子マラソンをチラチラ観ながらもごそごそと片付けしてました。

マラソンは、日本はメダル獲得ならず残念でしたね。
土佐さんは、途中リタイヤでしたが、その姿を見てるのもつらかったです。
本人、ずっと辛かったでしょうに…。


さて、昼食を済ませたら、出かけてる娘のお迎えに行かなければなりません。
暑いなぁ~~~~

11:53  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

卒業!?

080807_2.jpg
1年9か月前に始めたドラッグのパートを今日で辞めました。
↑は、職場の皆さんからいただいたお花です。

「○○○○(←店名)卒業おめでとう!」って。
シフト上、全員がいたわけではないけど、
今日いた人からは一言ずつのメッセージ付きで。

まさか、こんなことしてもらえるなんて思ってもいなかったから、
すごくびっくりしたし、とってもうれしかったです。
この1年9か月、いろんなことがあったけど、いい経験ができたなって思ってます。

家の都合で・・・という理由での退職だけど、
周りの皆に快く送り出してもらえて、本当に良かった。
この1年半あまりの間に、新しく入ってきた人もいれば、辞めてしまった人もいます。
でも、辞めてしまった人に対して、こういうふうにお花を贈ったりしたことはなかったな。
(って、私が知らないだけか・・・? でも、そんなことはないと思う・・・)

私なんて、時間にしたら微々たるものだったのに、
それでも、辞めてしまうことを惜しんでもらえて・・・
「卒業」という形で送り出してもらえたことに感謝します。


今年の初めから、実家のほうの仕事も手伝ってきたんですが、
その実家のお店が、9月には移転し、新たなスタートを切るにあたって、私もそちらのスタッフの一員となります。(超・微力ですが・・・(^_^;))

これで、お盆はゆ~っくりし、お盆明けから実家の引っ越しのお手伝いが始まります。




それとね・・・これ↓
080807_1.jpg
マグカップとハンドタオルなんだけど、
これは私と同じ、このお店のオープンの時から一緒に働いてきたバイトちゃん二人から個人的にいただきました。
二人はお休みのはずなのに、わざわざ二人そろって私の勤務時間中に。。。
ほんとにびっくりして!!
なんだかウルウルきちゃうよね・・・
大切に使わせてもらうね!



22:45  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
