All archives    Admin

03月≪ 2018年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.23 (Thu)

ウォルトディズニーワールドへの旅 ③

さてさて・・・忘れてたわけじゃァありません。
前回に続いて3回目になります。
懲りずにお付き合いくださいね(^^♪

現地での2日目、7月30日(月)
この日は、4つあるテーマパークの2つ目、
ディズニー・アニマルキングダム へ行きました。。。
んですが、
その前に朝食にオプションで頼んでおいた「シェフミッキー」が待ってました!
宿泊しているホテルから ディズニー・コンテンポラリー・リゾート というホテルへ移動します。
日本人ガイドさんがお迎えに来てくださり、我が家のほかに3組の方々と一緒に、6:20、ガイドさん運転の車にて出発!!!

20分くらいかけて目的のホテル到着。
1番のりでシェフミッキー!!!
そして、好きなものを好きなだけいただけるバイキング形式の朝食をいただきながら、テーブルへ来てくれるキャラクターたちと記念撮影。
 

 



おなか満腹、キャラクターたちとも仲良く出来て満足・満足(*^_^*)
そして、このホテルから アニマルキングダム へバスにて移動。

この日のパーク開園時間は9:00。
確か、開園と同時、あるいは開園よりちょっと遅れてパークに到着したと思います。(ちょっとあいまい・・・・・m(__)m)

このパークに来たなら絶対体験すべし!!!というスリルあるアトラクション
エクスペディション・エベレスト
カリ・リバー・ラピッド
乗りました。。。
エベレストはとにかく怖かったです、わたし。。。
でも、娘もパパさんも「楽しかった~」とのこと。
日本のビッグサンダーよりちょっと怖いくらいかな~なんて思ってたらとんでもなく怖かったですぅ。
カリ・リバ・・・・・の方は、それほど怖さはなかったです。
これは、私ですら怖いというより楽しい・・・って感じでした。
でも、上半身みごとにびしょ濡れになりました!!!!!
髪の毛もびしょびしょ・・・、Tシャツも・・・。
歩きながら、自然乾燥です。とにかく暑かったですから。。。
いつの間にか乾いてました。

たくさんのキャラクターグリーティングしました。
日本のディズニーリゾートでは、キャラクターが突然、どこかから現われるから、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり・・・というグリーティングにはパニックですよね。でも、こちらはキャラクターが、いつ・どこにいるということが、スケジュールに組まれているので、その時間・場所に行けば必ずキャラクターに会えますし、パニくることもなくサインももらえるし写真も撮れます。

 

 

 
 
 


あと、このパークでは
ライオンキングのショーを見たり、
サファリトラックに乗って探検するキリマンジャロ・サファリや
パレード「ミッキー・ジャミン・ジャングル」を見たりしました。
パレードについては、あとで少し画像も合わせて紹介しますね!
その前にひとつ。

サファリ探検中に激しいスコールに遭いました。
アメリカでは、1日に1回は必ず「スコール」があるとのことは前回のレポでも書きましたが、オーランド空港からホテルへ案内してもらうときの日本人ガイドさんがおっしゃっていました。
1日に1回、30分から1時間程度雷を伴った激しい雨が降るのだそうです。
そういえば、オーランド空港到着したときは雨が降ってた気がします・・・。
見る見る雲行きが怪しくなり、突然、バケツをひっくり返したような雨です。でも、しばらくすると、さっきまでのは何だったの!?!?というくらいに快晴になるのです。だから、雨が降ってきたからといって、パークを引き上げる必要はなく、雨宿り・・・で難を逃れるのだそうです。
というわけで、スコールのあいだ中、乗っていたわけではないけど、いちおう、少しのあいだは屋根のあるものに乗っていましたし、降りたあとも屋根のあるところへ非難したので、それほど害なくスコールは去っていきました~。

そのあと、↑にも書きましたパレードを見ました。
【ミッキーと仲間たちが、カラフルなサファリ・カーに乗りこんで、テーマパークのジャングルをパレード。野生の動物をモデルにした巨大な太鼓の一団が、ワイルドなビートで盛り上げます】(HPより引用)
 
 
 

またここで、パレードについて一言。。。
日本ではパレードをみるために、早くからレジャーシートを広げて場所取りしたくてたまらないですよね。「1時間前」の放送が流れると、われ先に!!!!とシートを広げる様子が目に浮かびます。ところが、アメリカでは全くそんな気配なし!!
シート!?!?、1時間前!?!?何のことですか・・・って感じです。
もちろんレジャーシート持参して行ったんですが、まったく出番ありませんでした。
パレード開始の15分くらい前に、パレードルートには人が集まってるなぁ~くらいな感じです。
パレードルートに立って、パレードが通過するのを見届ける~といった感じでしょうか。カメラを構えてる人は大勢いますが、ビデオカメラを回してる人はあまり見かけません。
我が家のパパさんはビデオが大好きな人ですから、もちろんビデオ構えてますが、、、本当なら三脚立てて構えたいところ、そんな人は全くいません(-_-;)
それに・・・
こちらのパレードにはがっかりしました。
東京ディズニーリゾートのパレードはどんなにかすばらしいことか!!!!
うーーーん、なんと言っていいのかわからないですけど、我が家にとっては、本場のディズニーに、もっと素敵なものを期待していったので、期待はずれ~~~に終わってしまったという感じでした。
何が!?と聞かれると、、、
パレードの内容、時間、各フロート等のつくり etc・・・

ちょっとがっかりしながら、夕方にはパークをあとにし、ホテルへ帰りました。


ずいぶん長くなってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました。
また次回④もお楽しみにしてくださいね(^ム^)

スポンサーサイト
22:06  |  Walt Disney World in Florida  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。