All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

仕事のこと・・・

突然ですが、
今、ドラッグのパートの仕事と、実家の手伝いとを掛け持ちしている私ですが、
実家のほうが、9月に新店舗をオープンする予定です。
(実家は、今は住宅と店舗が一体化ですが、店舗のみを別地に新築中です・・・)

今年の1月から仕事の掛け持ちを始めたのですが、半年過ぎて、なんとなく私の中でリズムが取れつつある一方で、いっぱいいっぱいのところもあります。

今日は、ドラッグ出勤の日で、来月の勤務シフト希望を提出することになっていたので・・・

いろいろ考えた上、(本当にいろいろ考えました)
来月いっぱいでドラッグを辞めようかと思い、今日、ドラッグ店長にその旨申し出ました。

そしたら・・・

ま、あまりにも予期しない発言だったのかもしれませんが、
すんなり「はい、わかりました」とは言われませんでした。

・とりあえず8月いっぱいは名前を残しておいて欲しい。
・(8月以降は出れるときに出るだけの勤務で良いので・・・)9月までに2ヶ月あるので、もう少し考えて欲しい。

どう理解していいのかわかりませんが、とりあえず、引き止められた!というわけです。


今以上に少なくてもいい、出られるときに出てくれれば・・・
そんなことを言われても、中途半端になってしまうだろうし、それならいっそのこと、すっぱり辞めてしまったほうが・・・。

でも、確かに人手不足の我が店舗。
今は、経費削減!とかいって求人も全くなし!
店長としては、人のやりくりにいっぱいいっぱいなんです。
だから何とか、ほんとに細々とでも、つなぎ止めておきたいと思ったのでしょうか?

仕事がイヤ・・・とか、人間関係につまずいて・・・とか、体調が優れない・・・とか、、、
そういう理由じゃないから、なのかしらね。
実家だから、多少融通がきくとでも思ったのかしら?

でも、これって、店長の思惑であって、同じパートのおばちゃんたちはどう思うのだろうか。
忘れたころにチョロッと、たま~に来るような勤務をどう思うのだろうか、ってね。。。
(↑ま、学生のバイトの子達はそんなもんなんだけど。。。)

実家のほうとも相談して、また考えなきゃならなくなっちゃいました(~_~;)

掛け持ちで仕事してるって人、そんなに珍しくないのかなぁ~???

スポンサーサイト
21:05  |  仕事のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりでーす^^
2つの仕事掛け持ちのうえ、精力的にチクチク小物も作ったりして
ぷぅさんすごいですぅ!
お仕事、掛け持ちしようか迷っているんですね。
体力的に無理のない範囲でできるのであれば続けるのもいいと思いますよー
トールペイントの先生をされている方は、やはりそれだけでは経済的にきついらしく
別にパートもしてる方が多いみたいです。(聞いた話ですが…)
頑張ってくださいねー
C☆ | 2008年07月02日(水) 16:38 | URL | コメント編集

>C☆さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^_^*)
仕事の掛け持ちは、やはり、している方もいらっしゃるんですよねw
私のトールの先生は、早朝・延長の保母さんしていらっしゃるんですから・・・。
でも、私にはそろそろ限界かも!?
なんか、自分の時間が無さ過ぎ!?
もっとチクチクしたいよーーーって(笑)
C☆さんもお仕事がんばってくださいね♪

ぷぅ | 2008年07月02日(水) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
