All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

娘のこと

昨夜、「おやすみ~」と部屋へ行った娘が、
しばらくして「気持ち悪い~~~」と、トイレへ駆け込み・・・
「おなか痛い・・・、気持ち悪い・・・」と言いながら、ついにはゲボーーーーッ!!
==汚い話でごめんなさい==

いったんおさまったからと、再び部屋へ。

すると、数分後に再びトイレ駆け込み・・・今度はひどい下痢。。。

このあとは、朝まで眠ったようですが・・・。



小さいころから、胃腸が弱く、下痢や嘔吐をよくする娘。
でも、ここ最近はほとんどしなくなったから、少しは丈夫になってきたんだなって思ってた。
それが突然!!!まったく予期しない出来事でした。
別に夕飯に脂っこいものを食べたわけでもないのに、なぜ!?!?!?


今朝の娘との会話。

母:「もう大丈夫?」
娘:「うん!・・・たぶん」
母:「どうして突然にもあんなになっちゃったのかね?別に悪いもの食べたわけでもないと思うけど・・・」
娘:「あれは、きっとストレス(!?)だよ。昨日は・・・・」
母:「そうだったの~」

昨夜の娘のストレスとは・・・
昨日は、学校から帰宅するなり、落ち込んでた娘。
原因は先日の定期テストの結果。
最後に国語のテストの答案用紙を返してもらったらしく、その、あまりの悪さに・・・(涙)
全教科の中で最低点数。それも国語が!!!
娘は、自身で相当ショックだったところへ、さらに、母から痛いところを散々言われて。
(って、別に怒鳴ったわけじゃないですよ・・・)
夕飯後は涙・涙・涙だった。

だから、娘は胃がキリキリと痛んじゃったってわけです。
私も、実はそれが原因じゃないかな・・・って冗談にも思ったんですよ。
それを、娘がスッパリ言うので、私も何も言えませんでした。
やっぱりね・・・って。

PS
国語ができないって、どうしたら克服できるのかしら!?
漢字とか、文法とか、そういうのは完璧にできてる娘。
要は、読解力がないってヤツです。
まずは教科書、そして新聞や本などを読むことからでしょうか。




スポンサーサイト
07:38  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひさしぶりです。

娘ちゃま、大変だったのね~。
そんなになるまで悩んじゃったのね…。
ぷぅさんも辛いよねぇ。

国語、やっぱり沢山の本を読むのがいいのかも。
あたしは本当にお勉強できなかったけど、読書は大好きだったの。
漢字が苦手なので成績は悪かったけど(*ノノ)キャ

うちのお兄ちゃん達はお勉強できないけど、これっぽっちも気にしてくれてないので、
ばあばは頭痛めてますが、母は自分もそうだったので、気楽です。
(完全に母親似ですね(T▽T)アハハ!)
ひろろ | 2008年07月10日(木) 20:02 | URL | コメント編集

>ひろろちゃんへ
こんばんは~
娘は、ゲボしたあとは、案外ケロッとしてるのよね・・・
だから、今回も無事に一瞬でおさまりました。
成績のことはね・・・
親がどう言っても仕方がないけど、ついつい、口だけは出しちゃうのよね(>_<)
ま、今日、成績(順位)もらってきたけど、相当悪いことを覚悟していたからか、落ち込むこともなく、終わってしまったことは仕方ない・・・って立ち直りも早かったりします(-_-;)
ぷぅ | 2008年07月10日(木) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
