fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006'04.23 (Sun)

大忙し・・・

今日は朝10時半から義父の3回忌で親戚関係の方々約20名をよび、自宅でおつとめをあげました。
そして、おつとめを終えた後は、近くの御食事処へ移動して昼食。
我が家のパパさんには兄弟がなく、盆・正月に親戚をよぶ・・・ってことがないんです。
だから、大勢の親戚が我が家に集まることがなく、
こういったことには非常に疲れます、私。。。
義母がまだまだ元気なので、私はお手伝い・・・で良いのが救いですが(^^ゞ

そして、その食事の宴(?)もたけなわな途中に、娘の用事で出かけなくてはならない私&娘。
用事とは・・・
ヤマハのグレード(試験)です。
娘はピアノの7級を受験しました。
午前中の義父のおつとめのときも一人こっそりとピアノを弾いてたりして。。。
7級あたりからはそう簡単には受からない!?!?
ま、やるっきゃないね!!!という感じでの受験。
結果はもうしばらくしないと出ませんが、期待できません(-_-;)

「もう、みんな帰っちゃったでしょう・・・」と言いながら、夕方帰宅すると、まだ我が家でくつろいでみえました。
そして、5時過ぎ、みんな帰られホッ。。。
その後も、まだまだ片付けなどあり、、、
疲れたぁぁぁ~~

スポンサーサイト



21:55  |  家族のこと・・・  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です~。
これも、同居ならではのことですよね。
我が家の場合、車で20分程度のとこに住んでいる義姉がちょくちょく子連れで遊びにきます。義姉にとっては実家だから遠慮なくきてもらっていいのだけど、やっぱり気はつかいますね。

それと、同居の義父の兄弟姉妹が年4回集まります(T_T)特につらいのが元旦。大掃除に明け暮れてへとへとなのに、お客様が来るから、元旦早々また掃除。元旦くらいゆっくり休みたいのに~って嫁にきてから声には出さず心の中で文句言ってます。今年は義父の兄弟姉妹は来なかったのだけど、義姉夫婦&子が泊りがけで元旦から・・・・。私が実家に行けるのは3が日が終わってからですよ(T_T)長男の嫁って、そんなもんなんですよね~。
ブログで愚痴って、お互いがんばりましょう!!
みっくす☆じゅうす | 2006年04月26日(水) 23:34 | URL | コメント編集

>みっくす☆じゅうすさん
そうですね、同居ならではのことなんです。。。
みっくす☆じゅうすさんも同じですか。。。
幸い、我が家にはめったに人が集まらないので
お気楽してますが、私は実家に行くと義妹は大変だろうな。。。って思ったりします。
私は義姉なんですから。。。
かおでは笑ってくれてるけど、きっと思いはみっくす☆じゅうすさんのようだと思いますよ。
ホント、ここでお互いに吐き出しましょうね(^^ゞ
ぷぅ | 2006年04月28日(金) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP |